November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 方位取りで使うクアハウス ユトリアム 西荻窪 | Main | 乾)戸隠旅行(6月)その2 »

乾)戸隠旅行(6月)その1

梅雨時に山のほうに行くなんて!という話があったものの、参加者にTさんがいるから大丈夫~(笑)と思っていた経験者たち。初参加の人がけげんそうな顔をしていたものの、傘を使ったのは宿にチェックインした後の宝光社の最初だけだったよね?

さて、前日にTさん宅に集まって、出発の土曜日の朝は5時に起きる予定だったところ、12時過ぎまで飲んでいたのに4時半に目覚めた。猫さんも起きている。TさんのPCをつけて確認したら、高坂SAで6時に待ち合わせ予定のRさんがすでに到着していると掲示板に書き込んでいる。やっぱり起こされてた(笑)5時にうちの三女も起こして出発。Tさんが旅行のための祝詞をあげていたら電話が入ったらしく二回も祝詞をあげたので国立府中ICに着いたのは予定より5分遅れでした。

IC手前のローソンでCさん一家(本人、ご主人、妹さん、蕎麦好きのお母さん)と合流。中央道を高井戸まで行って環八から関越を目指します。途中環八の工事区間で混んだものの、高坂SAへは6時集合の予定が10分遅れのみで到着しました。3台揃ったのでメンバーの入れ替え実施。

当初の目標では8時半に開店する「山一」へ開店同時に入るつもりでしたが、やはり梅雨時。上信越道の途中は雨と霧。私とCさんのご主人(Oさん)は慣れているので普通に走りましたが、もともと車の運転に慣れていないR号には厳しい状況だった模様。長野IC手前の松代PAで再度合流して、3台揃って長野市内とループ橋経由で戸隠高原へ。
Oさんの走りにことごとく感心。猫さんと二人でうなる(笑)それでも9時20分には山一に着いて朝食です。

初参加者には有無を言わせず「そば定食」(2100円)です(笑)うちの三女が戸隠は初めてだったのと写真を撮りたくて私も三女と食べるべくそば定食を。前回も感動モノでしたが、岩魚の燻製が骨まで食べられてとってもおいしいです。てんぷらもいいし、最初に出てくるお漬物もどれもおいしいです♪堪能!

/ふうちん

« 方位取りで使うクアハウス ユトリアム 西荻窪 | Main | 乾)戸隠旅行(6月)その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

運転も占いも万年初心者なRです(笑)
当日は、2時半頃から目が覚めて・・・どうしても眠れず(^^;
前日、車を借りた親から「視界悪いよ」って言われていたので
ちょっと・・・っていうか、かなり早めだったけれど3:30
に実家を出ました
途中16号はスイスイ行くし天気も悪くなかったので
ラッキー・・・と思ったら

雨と霧の上信自動車道(^^;
しかも、前に私よりさらにトロトロなダンプ(^^;;
追い越し車線に入る勇気のない私はしばらくはまって
40~60kぐらいで走ることになってしまいました(^^;

うーん、次回は日ごろの行いよくして
ちゃんと走れるぐらいの天候にしよう(^^)

RoKo

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/766939

Listed below are links to weblogs that reference 乾)戸隠旅行(6月)その1:

« 方位取りで使うクアハウス ユトリアム 西荻窪 | Main | 乾)戸隠旅行(6月)その2 »