July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 乾)戸隠旅行(6月)その4 二日目 | Main | 2004年8月の方位(九気)保存版 »

乾)戸隠旅行(6月)その5 終わり

宿の出発を3台でずらしたのには訳があって、火之御子社(ひのみこしゃ)には1台分しか車が止められないのと、おいしい「そば饅頭」を製造元で買うためです。碓氷製菓では一人が注文するごとに包んでくれるので時間がかかります。私たちが買っている最中にできたてのそば饅頭がトレイにのったまま出てきて、「お一人一つずつ試食をどうぞ」って。できたてがまたおいしいっ!!!ついつい20個入りをおみやげに(笑)その場で脱酸素剤を入れて滅菌パックしてくれます。他にクッキーとおそばを買って大満足♪それから中社(ちゅうしゃ)にも参拝しました。5社制覇(笑)

9時45分に神告げ温泉で生そばを買う人のために車3台とも集合。おみやげを手に次の目標は「浪漫街道(ろまんかいどう)」というアイスクリーム屋さんです。いちごソフトクリームとそばアイスを人に分けてもらってにっこり。運転手が食べ終わったら善光寺に向かって別々に出発!私の車は11時すぎには到着しましたが、さすがに睡眠不足&朝食食べ過ぎです。駐車場で待つことにしました。O号はさすがに一番乗り。R号は迷ったらしいけど、ちゃんと参拝はできたようです。ここでは猫さんにおやきを買ってきてもらって食べました。

12時前に善光寺を出発。実は私が3時~4時の間に府中に行きたいものですから急ぎます。参加者の皆さん、ごめんなさい。峠の釜めしを目当てにしているTさんのために横川SAで待ち合わせです。どの道も渋滞なんてありません。気持ちよくドライブです。晴れすぎっていうくらい(苦笑)

横川SAで、Tさんたらご両親のと3人分でいいはずなのに4つ釜めしを購入。ふっふっふ。Tさんのところにはまるで居候のような目に見えない人(不問のこと)がいるからね。今回も良い旅行になったのですから仕方ありません(笑)宿泊費と車にかかったお金を清算して解散です。Cさん一家がOさんの運転する車に。Tさんちに集合したメンバーが私の車に乗って帰ります。目標の時間が時間なので急ぎます。環八と甲州街道を避けて圏央道の日の出ICから八王子ICを経て、3時45分に同乗者たちを分倍河原で下ろして旅行は終了。私は無事に4時に東府中に着いたのでした。

お疲れ様でした!

/ふうちん

« 乾)戸隠旅行(6月)その4 二日目 | Main | 2004年8月の方位(九気)保存版 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/772177

Listed below are links to weblogs that reference 乾)戸隠旅行(6月)その5 終わり:

« 乾)戸隠旅行(6月)その4 二日目 | Main | 2004年8月の方位(九気)保存版 »