April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« May 2004 | Main | July 2004 »

June 2004

西の作用

西を悪く採ると、資金繰りが悪くなります。
遊び好きになり、落ち着きがなくなります。
病気としては腎臓機能の病気、口内炎になります。
良く採るとそれらが好転します。

効応期については昨日の「南の作用」参照

私は去年(2003年)の2月節に鳥取の実家に7泊8日で行って来たのと、11月節から毎月山梨県の石和に
次元層採りをしています。
どちらも年で八白土気、月で七赤金気が回座していました。
次元層採りは現在8ヶ月終わったところです。
去年は実家に戻った時に少しですが資金を回してもらって株取引を始めました。
去年から株を始めた人は大抵儲かっていると思いますが、私も原資が少なかった割には納税できたかと。
あと、去年はかなりただ酒を飲んだかな(笑)

また長女は去年の12月節から毎月、東府中の友人宅と国立の友人宅に毎月1回次元層採りに行っています。
長女の方がきちんと7時間以上、基本は1泊しているのと距離が短いので効果は出ているようで、見事にのんびりしてきていて、きいきい言うことがなくなりました。
ちょうどバイトに入る日数も増やしてもらえて、収入も着実に増えているようです。

/ふうちん

Continue reading "西の作用" »

キューティー・ブロンド

先々週の土曜日に借りて、なぜか日曜日に観ました。ツタヤの半額になる前に休日出勤しようとして、IDカードを忘れてオフィスに入れず、三女にねだられたシュレックと一緒にまとめて借りてしまったのでした。

内容はファッション専攻で遊び人かつお金持ちの大学生が振られた彼を追って猛勉強してハーバード大のロースクールに入学して活躍する話。脚本がとてもいい!楽しめました。去年の公開中も見に行きたかったんだよね~。とってもチアフルでかわいかった。第2段のハッピーマックスも近々借りて観るつもり。

去年、英語の勉強とばかりに遅ればせながらアリーmyLoveを全シリーズ観ていたので法廷ものは耳慣れしていたのも楽しかった原因かも。

もう1本はアメリカン・スイート・ハート。キャサリン・ゼタ・ジョーンズが好きなので借りたのですが、配役がジュリア・ロバーツによって変更になったというだけあった内容だったな。映画館で見た友人から「イマイチだった」と言われただけありました。久しぶりに外した。

/ふうちん

南の作用

南を悪く採ると、名誉を失い、大事な人と離別します。
病気としては頭部の病気、血圧関係、目、歯の病気になります。

採った方位の効応期というものがあって、その月を1ヶ月目として、4ヶ月目、7ヶ月目、10ヶ月目、12ヶ月目、13ヶ月目と節目があります。
またその方位に自分の気が回座するとき、その気に同会・被同会するとき、採った気が中宮するときも大きく影響します。

私は今年(2004年)の2月にサイパンに南の方位取りに行きました。
回座していたのは六白です。
4ヶ月目である5月節、私の二黒が南に回座する6月節、そして六白が中宮する7月節、7ヶ月目である8月節と効応期が続きます。

効果の中に不要なものとの「離」の作用があります。
現在の仕事との離別は良いチャンスと思えます。
チャンスの神様は前髪しか持っていませんから逃さないようにゲットしていきたいと思います。
そして今の会社での縁は大事にしていきたいですね。

/ふうちん

Continue reading "南の作用" »

印鑑作成

ブログを始めて2ヶ月半。
途中でPCが壊れたりして大変でしたが、平日会社に行っている日は仕事の合間にしこしこと
アップして、とうとうこれが記事の100個目です。
(後日整理したのでこれ以前の記事は減りました)

さきほど先月から予約していたはんこ屋さんに行って来ました。
有名どころなのですが、今は予約しか受け付けず、休みも多いので、ここでは詳しく書きません。
今まで使っている印鑑を持っていって、それを見ながら鑑定されます。
私のはんこはちらっと見て終わりになりました。
あとはアドバイスのみ。

当然占いの勉強も長らくやっているので、自分の運勢的なものはある程度予測はついていましたし、
他にも霊視できる友人がいますから自分の原風景も知っていましたし、やるべきこともわかっていた
つもりでした。
が、やはり祖先や大地からの守りまで言及されて、かなり狭い土地の説明をされてしまったらアウトです。
目が点。

これから1年間、忙しそうです。頑張るぞ~!!

/ふうちん

Continue reading "印鑑作成" »

方位取りの基本は地図から

方位が気になりだしたらまずは地図の購入からです。
今では100円均一ショップに東京都などの地図があるので安く入手できるようになりました♪
そして分度器と定規を使って線を引きます。
東西南北の四正方位は30度、艮(東北)、巽(東南)、坤(西南)、乾(西北)は60度です。
そしてそれぞれの方位線の4km、40kmのところにマーキング。
これで一仕事終わりです。
日本地図などは上の方と下の方で経線の幅が違いますので注意しながら線を引く必要があります。
自分で引くのが面倒な人は天祐会で地図を販売していますから買ってしまうと楽ですね。

それからどこに旅行や散歩などに行くか日時を決めて実行するだけ。
地図をよ~く見てみると意外な場所が意外な方位だったりして、発見があって楽しいものですよ。
思っていたところが実は違う方位だったりしてびっくりなどもよくあります(苦笑)
だからやっぱり地図は大切なのでした。

/ふうちん

ふたたび和伊の介(溜池山王)

夕べは京王線の怪しい飲み会メンバー、先日参加したばかりのCさんとCちゃん、あ、イニシャルが一緒だ。気にするのは止めよう(苦笑)を迎えて5人での飲み会。Yahooグループでメーリングリストを作っているんだけど、Cちゃんがいつまでたっても参加のメールができなかったらしい。前日までも5人だったのが、Nさんが急に抜けたのでちょうど滑り込めたのでした。

昨日はパーティがあったので4人の席しか空いてなくて、ちょっときつめの5人でしたが、テーブルの上には3品も乗れば私たちは大丈夫(笑)最初はビールと飲めないCさんがジュースで乾杯。狭い席だからとまぐろのカルパッチョをサービスしてもらいました♪ワインを4本も飲んだけど、私たちはOリング(オーリング)で選んだから、体質には合っていたみたいで、二日酔いもありませんでした(笑)ピザもさくさく軽くておいしいし、パスタもよかったみたい。しゃべっているうちにパスタはいきおいよく消えていた(笑)

どれもおいしくて一人5000円ほどでした。一人1本のワインを飲んだ割には安く上がったかも。この赤坂店だけが、中華のいわえんの姉妹店になったので杏仁豆腐も始めていて、最後は杏仁豆腐でしめました♪閉店までのんびり楽しく飲みました、マル。

/ふうちん@ちなみに今朝の体重は昨日より減っていました。ビバ!あと3kg♪

平山喜堂先生、逝去

私が気学を学んだ気学天祐会を主宰されていらっしゃいました
平山喜堂先生が2004/6/18に亡くなりました。

同じ中野の教室に通った仲間から、速達のはがきが届いたと
連絡がありましたので第一報として揚げさせて頂きます。
お通夜は25日19時から、告別式は26日12時からとのことです。

私が天祐会の教室に通い始めたのは三女が生まれてすぐのことでした。
私の通っていたクラスは奥様の千楊先生のクラスでしたが、その
1年半後には喜堂先生の研究会に参加させていただいていました。

天祐会の新年会で鑑定する側として参加させていただくチャンスをくださったのは喜堂先生でした。
会はまだ存続するとのことです。
現在では立春前後の新年会のみ参加しており、今年からまたサロンに通うつもりでした。

喜堂先生のご冥福をお祈りします。

/ふうちん

Continue reading "平山喜堂先生、逝去" »

やっぱり日も大事 通院

先日、気になるところがあって1km以内の巽の病院で検査したので、検査結果を聞きに9時半に行きました。でも、どんどん他の患者さんが入れ替わるのに呼ばれる気配がありません。

12時前にさすがに仕事に支障があるので、他の患者さんがほとんどいなくなったのを承知で職場に携帯からメールしたところ、注意された。そこで「かなり待たされていますが、このあと何番目ですか?さすがに職場に影響があるんですけど」と言ったところ「確認します」とのこと。受付のところで「あっ」という感じの反応。「次かその次です」って最後ですよ。それからようやく呼ばれたのでした。

受付のまん前にいたからどれくらい待っているかわかっているはずだけどね。先生から結果を聞いた後、会計で待っていたときに主任らしき看護士さんが出てきて「手違いが合ったらしく、順番が遅れて申し訳ありませんでした」とのこと。診療科目から、待たされるのは普通とばかりに待っていたのが災いだったらしい。さっさとあと何人か聞いておけば良かった。

検査に行った先日は3ヶ月ぶりで月、日、時間まで祐気で行ったから大丈夫だったんだけど、その4日ぶりに日が本命殺、時間も大凶で行ったらこれです。近い場合は日時が大事です。

/ふうちん

長女の宿題から:童話について

つい先日、高2の長女の「教養国語」なる科目の宿題で、「残酷な童話を子供に聞かせるべきかどうか」というものがあった。レポート5枚に本人は苦労していたが、まずは聞かせるべきだと思うか思わないか、のところでつまずいていた(苦笑)

一応、三人の娘の母としては童話の読み聞かせをしてきました(三番目でこけたけど)。ハッピーエンドの童話は子供のうちはOKだと思うけど、実は意外とお姫様の話は私自身が信用していないのかあまり読んでなかった気がします。お姫様というだけで努力なしに幸せはつかめないよ、なんて思ったものですから。

今日は私自身、五黄に同会しているので、暗いわ…。反省。

Continue reading "長女の宿題から:童話について" »

佐世保の事件:気学での考察2

佐世保の事件:気学での考察はこちら

さすがに事件は重く、内容が知られれば知られるほど悲しくなっていきます。

被害者及び加害者の生年月日を他のWebで知ったので考察の訂正・追加を。

被害者の誕生日は1992/4/20(月命九紫、日干支:丙寅)だから引越し自体は祐気だったわけです。
ではなぜ被害者にならざるを得なかったのか?
事件は学校で起きています。
自宅から学校への方位が重要だったのです。
他の気学や東洋系の方位術を使う人には
「学校、職場の方位は考慮すべきではない」
と言う人も多くいらっしゃいますが、私はやはりそうは思いません。

必ず考慮すべきなのです。

特に小学校や中高一貫では6年間も同じ場所に通うわけですから。

Continue reading "佐世保の事件:気学での考察2" »

砂糖断ちの完成とは

夕べはいつもの新宿のやわらぎへ。ちょっと不調の部分があって様子を見てもらいに行きました。治療が終わってから一言。「飲みすぎは砂糖断ちの意味なし!」

本当は砂糖断ちがきちんとできると、お酒はおろか、本当に砂糖分が欲しくなくなるらしい。しかしそれでなくてももともと休肝日は週に1回程度の私ですから、1ヶ月間ちゃんと禁酒できたのって大きな自信になったんだけどな~(苦笑)甘いものはどっちにしろ戸隠のそば饅頭くらいしか食べてないし、パンも食べてないくらい。ふむ。

しかし来年は自信ない(笑)今のところ来年も1ヶ月間やるつもりだけど。さてさてその頃私はどうなっているやら(爆)あと5kg、から変わりゃーしない(^^; 目標まであと3ヶ月…。

/ふうちん

浅草橋 玉椿

昨日のうちにアップし損ねた。おとついの水曜日は英語はお休みにして、今月末にアメリカに栄転になるというダイビングクラブの壮行会に行って来ました。次期会長のお気に入りという玉椿、隠れ家っぽくていい感じ。そこに7時前に到着したらすでに1Fは満席です。2階に座敷があって2組使えます。2階は予約のみみたい。

でもお座敷もきれいに作ってあって、やっぱりライトの使い方と音楽って大事!お料理と焼酎もおいしかったし、締めのおそばもなかなか。焼酎は最後にアラカルトでいろいろ人数分頼んで飲み比べたりして。いろんな味があって楽しめました。しかし、戸隠といい、そばづいています(笑)

遠いので次に利用する機会はあまりないと思うけど。なかなかすてきだったので書いておきました。

/ふうちん

2004年8月の方位(九気)保存版

8月節(8/7 13:20立秋~9/7 16:13白露)は年月同盤(五黄中宮)です。
日も五黄になるのは私の暦では8/12(木・癸亥)、8/21(土・壬申)、8/30(月・辛巳)です。
また時間も五黄になるのは私の暦では午前3時~5時と午後9時~11時です。

採れる方位
一白水性:東、東南、西北、西
二黒土性:北西、西、南
三碧木性:北、東南、南
四緑木性:北、東、南
五黄土性:南西、西北、西、南
六白金性:北、南西、西
七赤金性:北、南西、西北
八白土性:北西、西、南
九紫火性:南西、東、東南

当然節分までに生まれている人は前の年の九性になります。

お子さんがいらっしゃるとか、病気で旅行が難しい場合は、散歩。
ぜひ旅行や引越しにご利用ください。

/ふうちん@年に1回の奉仕情報

乾)戸隠旅行(6月)その5 終わり

宿の出発を3台でずらしたのには訳があって、火之御子社(ひのみこしゃ)には1台分しか車が止められないのと、おいしい「そば饅頭」を製造元で買うためです。碓氷製菓では一人が注文するごとに包んでくれるので時間がかかります。私たちが買っている最中にできたてのそば饅頭がトレイにのったまま出てきて、「お一人一つずつ試食をどうぞ」って。できたてがまたおいしいっ!!!ついつい20個入りをおみやげに(笑)その場で脱酸素剤を入れて滅菌パックしてくれます。他にクッキーとおそばを買って大満足♪それから中社(ちゅうしゃ)にも参拝しました。5社制覇(笑)

9時45分に神告げ温泉で生そばを買う人のために車3台とも集合。おみやげを手に次の目標は「浪漫街道(ろまんかいどう)」というアイスクリーム屋さんです。いちごソフトクリームとそばアイスを人に分けてもらってにっこり。運転手が食べ終わったら善光寺に向かって別々に出発!私の車は11時すぎには到着しましたが、さすがに睡眠不足&朝食食べ過ぎです。駐車場で待つことにしました。O号はさすがに一番乗り。R号は迷ったらしいけど、ちゃんと参拝はできたようです。ここでは猫さんにおやきを買ってきてもらって食べました。

Continue reading "乾)戸隠旅行(6月)その5 終わり" »

乾)戸隠旅行(6月)その4 二日目

日曜は朝からちょうどいいお天気です。土曜の夕飯のときにお神楽のことを聞いたので、ついTさんの頭の上のほうに向かって「明日の天気、よろしくね~」と言っておいたのでした(笑)

宝光社の朝のお勤めは6時半から、お神楽は7時過ぎとのことで、6時起床。それにあわせて朝食は8時にしてもらっています。小学生のうちの三女はさすがに起きません(笑)他に二人、FさんとOさんが寝ていることを選択。8人で出かけます。ちょうど私たちが出発するときに宿のご主人も軽自動車でご出勤(^^)

宝光社の階段は長くて急。幅も狭いので気をつけて上がります。階段脇の木々が立派です。晴れていてもまぶしくもなく暗くもなく。ちょうど6時半に階段を上りきりました。建物は何か修繕中らしく足場がかかっています。講の人たちはすでに社殿内にあがっています。前日にお参りしていないので参拝し、外側から見学です。

Continue reading "乾)戸隠旅行(6月)その4 二日目" »

乾)戸隠旅行(6月)その3

どうにか「そばの実」で3食目を制覇。寝不足だし、お腹はいっぱい。しかしとろろかけそば、最後のおつゆまで飲んだら三女に怒られた。もっと食べたかったらしい。もう少しで追加を頼まないといけないところだった(苦笑)

次はどうしようか?なんて言い始めたときにはもう3時前。宿に場所の確認のため電話。鏡池を通ってとりあえずチェックインしようということになり、移動を始めたらけっこうな雨!鏡池のほとりの駐車場は空いていなかったので雨に負けて宿に直行。なかなかにいい感じの宿です、「宿坊諏訪」。ところどころに風水的な仕掛けがあります。4食目なので遅く始めてもらおうとした夕食は併設の飲み屋さん「勝ぼっくり」が10時までというのでやっぱり6時スタートにしてもらいました。

私は部屋に入ってバタンキュー。私以外の人たちは雨の中、宝光社に参拝です。途中から雨は止んだらしいけど、わざわざ(間違えて)遠回りして帰ってきたのは夕飯前の腹ごなしだったのかしらん?(笑)
お風呂は二つ。洗い場が二つの大きめの方とジャグジーになっている小さ目のお風呂です。夕食前に順番にのんびり入浴。さらになまけて横になったところで夕食です。

Continue reading "乾)戸隠旅行(6月)その3" »

乾)戸隠旅行(6月)その2

山一での朝食後、10時過ぎに長距離ドライブの疲れを癒すために神告げ温泉に行きます。前回も同じく山一の後に来たのですが、そのときにTさんが蕎麦打ちを見て、そこの10割そばを「絶対に食べたい!」と言っていたのでリベンジです(笑)お風呂って体力を使いますよね?ゆっくりお風呂に入って足と腰の疲れを癒し、まだ少し余裕のあるお腹にざるそば。一緒に食べると思っていた三女が他の人のお蕎麦でお腹が膨れていたのには参ったけど(苦笑)やっぱりお蕎麦が違う!10割だというお蕎麦はしっかりした食感で満足です。さすがに一人では食べきれずRさんに残りを食べてもらいました。その間Tさんは岩魚の活け作り。本当にさっきまで泳いでいたのをお刺身にしたのがよくわかりました。11人もいるとその岩魚への感想がまちまち。なるほどなるほど。

次は腹ごなしも兼ねて、メインの奥社です。
1日に4軒の蕎麦を食べようというのが目標の旅行ですから、ハードスケジュールです。(苦笑)

Continue reading "乾)戸隠旅行(6月)その2" »

乾)戸隠旅行(6月)その1

梅雨時に山のほうに行くなんて!という話があったものの、参加者にTさんがいるから大丈夫~(笑)と思っていた経験者たち。初参加の人がけげんそうな顔をしていたものの、傘を使ったのは宿にチェックインした後の宝光社の最初だけだったよね?

さて、前日にTさん宅に集まって、出発の土曜日の朝は5時に起きる予定だったところ、12時過ぎまで飲んでいたのに4時半に目覚めた。猫さんも起きている。TさんのPCをつけて確認したら、高坂SAで6時に待ち合わせ予定のRさんがすでに到着していると掲示板に書き込んでいる。やっぱり起こされてた(笑)5時にうちの三女も起こして出発。Tさんが旅行のための祝詞をあげていたら電話が入ったらしく二回も祝詞をあげたので国立府中ICに着いたのは予定より5分遅れでした。

Continue reading "乾)戸隠旅行(6月)その1" »

方位取りで使うクアハウス ユトリアム 西荻窪

昨日は仕事が終わってから、我が家から乾のユトリアムへ。年月日時すべてがOKでした。
http://www.yutorium.com/menu.html
軟水のお風呂で大好きなところです。本当に水がきれいで、お肌も髪もつるつるになります。距離は4kmを越えるので、本当は年盤が悪いときは使えないのですが、なんだかんだと毎年、月だけでも祐気の時に利用しています。ジョイフル杉並の会員だと会員証のみの割引や補助が出るので安く使えるのもグー!
食べ物もおいしいので娘たちと行くと必ず一緒になって食べたり飲んだりするのでダメなのですが、一人で方位取りのために行くときはサウナに入って、休憩室で眠って、再度サウナとお風呂でさっぱりして帰ります。水を飲みながらなので600gも体重が減れば御の字です。
本当は1週間でも毎日通いたいのですが、明日は戸隠なのでとりあえず昨日のみ。しっかり寝てしまうと帰宅が2時を過ぎることもありますが、やはり良い方位に行くと気持ちがいいです♪

/ふうちん

スーパーサイズミー

昨日は会社内での英語の日でした。同僚とお金を出し合って毎週トレーナーに来てもらっていますが、ここ5ヶ月間教えてくれたオージーは「仕事しすぎた、しばらくVacationを取る」と今週から長期休暇に入ったので、昨日はニュージーランド出身のトレーナーとの顔合わせ。
こちらは参加者の一人がサッカーのためにお休みしたので3人。お互いに自己紹介を一通りした後に盛り上がった内容がマイナーな映画(笑)

「ボウリング・フォー・コロンバイン」のマイケル・ムーアがすでにお金持ちになっていて、映画の中で事件の内容が本当には描かれていないという話とか。He is sellin out.
そしてマイケル・ムーアと同じように大企業を相手取った映画がタイトルにある「Super Size Me!」です。マクドナルドの商品のみを30日間食べつづけるという映画。しかもポテトのスーパーサイズ(今はないそうな)は案内されたら必ず食べるという制限付き!現在アメリカで上映中で、この映画の上映と同時にマクドナルドがヘルシー路線に走ったというから笑えます。
マイケル・ムーアの書いた本「アホでマヌケなアメリカ白人(Stupid White Men)」と「ボウリング…」は今まで日本人が見えなかったアメリカの現状を教えてくれたいい材料だと思っています。やっとアメリカでの公開の決まった「華氏911」とタイトルの「スーパーサイズミー」も早く日本上陸を果たして欲しいものです。
まあ、大きな映画館向きではありませんが(笑)

/ふうちん

Continue reading "スーパーサイズミー" »

私の鑑定方法について

私の鑑定方法はまずは名前と生年月日です。 画数の六運を出して吉凶を確認。 生年月日から本命、月命、日の干支を出して判定します。 それから一番最近の引越し・就職など方位が変わった時期を伝えて頂き、その方位がもたらす 結果・成り行きを観ます。(気学鑑定) 恋愛や会社の上司・部下、家族間でも相性があり、気学のいいところはその関係を必ず良くできるというものです。 相手の本命が後天定位で位置する方位を良い時(祐気)に採ることで少しずつ改善します。 わかっていながらも悪い方位(剋気)を採った場合、多かれ少なかれそれは現象として出ますが、 カバーは必ずできます。 気学の目指すのは、健康、平和、繁忙、繁栄なのですが、やはり病気として出てきているものは 急いで対処しなくてはなりません。 すでに持病がある人が月で本命殺で入院したりすると残念な結果が待ち構えていますし、 ひどい怪我をしたときに年月日時まで祐気で入った病院で一命を取り留めて健康になった人を 私は目の当たりにしています。 末期のガンの人が最後の入院を月日で祐気で入ったとき、看護師さんたちに良くしてもらい、 苦しまずに逝きましたと報告をいただきました。 こころの病気は目に見えないけれどやはり対処が必要なことは言うまでもありません。 気学を使うことによってみんなが笑顔で過ごせるようになることを目指しています。 /ふうちん

Continue reading "私の鑑定方法について" »

すし処 井の上(いのうえ)

今朝も二日酔いでしたが、朝のうちにお水をたくさん飲んだら解消しました。
先ほど同僚の女性陣と一緒にランチ。予約してから用賀にあるおすし屋さんに行ってきました。どうせならと一人1900円(税込みでは1995円)のおまかせを頼みましたが、17カン(もっとあったかも…)でシャリは小さ目ながらとってもおいしかったです♪茶碗蒸しもランチでも早い時間に行かないとついていないとのことで、とっても満足してきました。毎日こんなにランチにお金を使うわけにはいきませんが、ごくたまには嬉しいな♪

/ふうちん

Tさんのお誕生日会

土曜日は怪しい人の筆頭のTさんのお誕生日。今週末の戸隠旅行の打ち合わせと称して集まったのですが、ケーキも用意するよとの呼びかけで旅行には行かないけど…っていう人も駆けつけて、Tさん含めて総勢10名でお祝いです。
下高井戸のノリエットで3時過ぎに取り置きを頼んでおいたケーキに「おたんじょうびおめでとう」とメッセージを入れて、Cちゃんがお庭の鮮やかに色づいたあじさいを花束にしてきたので、用意は万端♪
夜の10時ごろに10人目が集まったところでろうそくに火をつけてハッピーバースデーの歌を歌ってTさんに吹き消してもらいました。
なんと生まれて40数年で、初めての誕生日会としてのお祝いをしてもらったとか!とってもテレまくっていたTさんでした。誕生日プレゼントにもらったウルトラマンのマウスはもったいなくて使えないらしいです(笑)
その後はなぜか一人が持ってきたいろいろなプレゼントを残りの9人で争奪戦!
我が家は次女と三女を連れて行ったので3個/9人でたくさんいただきました。ありがとうRさん。
そんな土曜日の夜でした。

/ふうちん

佐世保の事件:気学での考察

このウェブログは日記代わりなので一応書いておこうかと。
お気楽な内容ではないし、間違った情報もあるかもしれないので、後ほど削除するかもしれません。
とはいえうちの次女も小6なので無視できず。

Wikipediaより
佐世保小6女児同級生殺害事件
2004年6月1日午後、長崎県佐世保市の市立大久保小学校で、6年生の女子児童が同級生の女児にカッターナイフで切り付けられて死亡した事件。

【考察の元ネタ】
被害者の女の子は2002年の4月に長崎市内からこの学校に転校している。
ざっくり見た方位は乾。位置によっては北かもしれない。
4月からの転校ということは大抵は3月節の引越し。
年月同盤の月。
七赤中宮。
凶器のカッターナイフは七赤の象意。
事件は私の暦では年五黄中宮、月八白中宮、日五黄中宮、時一白中宮

Continue reading "佐世保の事件:気学での考察" »

トラックバックでの啓蒙

このところアクセス数が増えていて、それは知人にURLをばらまいた(笑)せいかと思っていたけど、どうも違う。「ボウリング・フォー・コロンバイン」です。あのDVDを観てから映画の見方が変わりました。せっかくジュード・ロウを見に行ったのに(爆)、「コールド・マウンテン」を見ながらマイケル・ムーアの策略にはまったことを実感(笑)相手が銃を持っていてこっちも持っていたら、そりゃ先に撃ったほうが勝ち、ってなもんですか?そういうシチュエーションの場面で「さっさと撃てば?」なんて思っちゃいます。
私はボウリングも年に何回かやりますが、ボウリングのピンが人のボディに見立てるなんてぜんぜん気づかなかったしね。コロンバイン高校の犯人たちが事件の前にボウリングをやっていたという事実にもびっくりしました。
日本では合法的に銃がもてるのは警察官と自衛隊員だけ。893さんも持ってるけど合法じゃない。狩猟用の銃だって持つの大変だし、オリンピック種目のライフルだって一部の人しかしてないからいいんだよね。ビバ、日本!
我が家で「ボウリング…」のDVDを見たときは結局長女しか最後までは見なかったんだけど、彼女は友人たちにちゃんと見たことを伝えた模様。「バトルロワイヤル」の小説を読んだりもしている友人たちのこと、きっとDVDを見てくれるよね。
伝言ゲームじゃないけど、トラックバックの活用でアメリカが銃を放棄してくれることを切に祈ります。
★究極映像研究所★さん、トラックバックありがとう!

/ふうちん

« May 2004 | Main | July 2004 »