September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 坤(南西)の作用 | Main | 失敗の坤)上海に行ってきました!その1 »

悪い方位の家を買ったら

方位取りの中で一番強力なのが移転です。

自分が暮らす空間が変わるわけですからいろいろ影響があります。
もちろん良い方位での入居がベストですが、なかなかそうはいきません。悪い方位で入居すると大抵は問題が起こり、気づくと借金を抱えて手放したりということになってしまったりします。

悪い方位を取った人が必ずしも誰の目にも明らかな問題に当たるということではなく、人の運は生年月日やつけられた名前、そして先祖の因縁(良くも悪くもね)などがあるので一概に言えず、家族の中で一人だけ家を守っている主婦のみが病気になったり、そこから通う方位が良くて持ち直したりといろいろです。

しかし、悪い方位に引っ越した人はそれからの受験や就職などにも大きな影響がありますので、私は取り直しを勧めるのです。

子供がいない二人のみの家庭や一人暮らしなら簡単に指導できます。一時的に月のみで良い方位に寝泊りするようにして、年月祐気で戻れる時に戻るようにします。

気学仲間の例ですが、女性の本人は四緑、ご主人が二黒、娘たちは月命で九紫と七赤。
6年前の1月節。隣の土地が買えたということで建て直しを決心した彼女。最終的に入る方位から仮住まいなども決めていきました。大工さんたちはけっこう厳しいスケジュールで建てたと記憶しています(笑)

三碧中宮の年月同盤の時に新居に、娘たちを巽として、ご主人を艮として入居させて、翌月の二黒中宮の年月同盤で彼女自身が最後に入居しました。2週間ほど別居しました。娘さんたちとご主人の引越しは彼女自身が入れないので私が手伝わされました(苦笑)そのためにご主人はいったん新築中の仮住まいから南、新居から見て坤になるところに2ヶ月別居させられていましたが、それから娘さんたちを中学から私立に(当然祐気で)入れて、方位取りの海外旅行をこなしながら、ご主人の会社は順調に回っています。もちろん祐気で入っても家族としての悩みは生じることがありますが、二人できちんと話し合って今でもラブラブなカップルです。

これから買う人はもちろんのこと、買ってしまった人も手放さないためには、ほんの一時的な仮住まいで解消されますので、悪い方位だからとくよくよしないで前向きに対処していきましょう。

/ふうちん

« 坤(南西)の作用 | Main | 失敗の坤)上海に行ってきました!その1 »

気学の基本記事」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
気学初心者です。
小1と8ケ月になる子供がおり現在引越しを考えて
いるのですが、小児殺の方位に関してウロウロ
調べているうちにこちらのHPにたどり着きました。
今はネットで購入した方位表を見ながら物件探しを
しています。
が、なかなか希望のエリアと一致せず(主人が方位
を全く気にしない人なので)困っていましたが、
こちらで「仮住まい」で解消できる事をしり興味
を持ちました。
鑑定はお願いできるのでしょうか?
その場合の申し込み方法と費用を教えていただけますか?

さとうさん、こんにちは。

もうじき、占い依頼サイトを立ち上げる予定ですが、まずはメールにて問い合わせてください。

では

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/964032

Listed below are links to weblogs that reference 悪い方位の家を買ったら:

« 坤(南西)の作用 | Main | 失敗の坤)上海に行ってきました!その1 »