July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 失敗の坤)上海に行ってきました!その1 | Main | 2004年8月節のための引越し準備 »

失敗の坤)上海に行ってきました!その2

さて、インターネットに明け暮れた翌日はYさんがお休みなので朝から観光です。
おのぼりさんになって南京路に。
歩きやすい靴(158元)とTシャツ(2枚で39元)をゲット。

歩いている最中にバッタモノの時計売りのお兄さんに捕まる。
こっちは最初の値段を聞いて無視。
ず~っと歩きながらどんどん安くなります。
結局最初は200元と言っていたGUCCIと書いてある白い時計(実は気に入ったのです)を最終的に
70元で商談成立。
持っていた小額紙幣全部だったともいう(笑)

これは行けると思った行商のお兄さん、もう一つ勧める。
Rolexのデイトナとかも見せられたけどイマイチちゃっちい。
でもバッタモノが好きで、新宿でもついつい見入ってしまうという友人のためにフランクミューラーのを
やっぱり200元スタートだったけど今度は100元で入手しました。

順番は妙だったものの、私の泊まっているホテルから近いところにナイスな中華料理のお店がある
というので、南京路から静安寺へ地下鉄で移動。
静安寺の出口2につながっている日本食のスーパーは品揃えが抜群です。
日本人居留地に住んでいる人たちが喜んで来るらしい。
日本のものは値段が1.5倍以上で高いけど、現地で作っているものはおすしなどでもほどほどです。
お勧め!

静安寺は改装中のせいか入場料なしに入れました。
本当は5元らしい。
前は木造だったのが現在はコンクリートの打ちっぱなし。
う~ん。なんだかな~?
でも金ぴかの仏像は楽しめました。
一番上では鐘をつくことができたんだけどさすがにパス。

静安寺からホテルには渡らずに南へ向かい、高速を渡ったところに白い低い建物が続いています。
その一画を曲がったところのレストランで昼食。
詳しい場所をこのブログに書いてはいけないとYさんから釘を刺されました(笑)
2人で行こうが4人で行こうが、値段は一緒なのですが、量を調整してくれます。
全部で6品頼みました。
上海蟹はシーズンが違うので酔蟹を注文。
ビール2本の後、チャレンジャーな私にYさんが白酒(パイジュー)を注文。
お店の人に驚かれてしまった。
だって53度ものお酒を昼間っから飲まないよね?普通は。
でもおいしくって。
2本目も飲んだ私は酔っ払いに(苦笑)
それでも二人で200元でお釣りが来たので、味にも量にも値段にも満足のお店でした。

/ふうちん

« 失敗の坤)上海に行ってきました!その1 | Main | 2004年8月節のための引越し準備 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/1010699

Listed below are links to weblogs that reference 失敗の坤)上海に行ってきました!その2:

« 失敗の坤)上海に行ってきました!その1 | Main | 2004年8月節のための引越し準備 »