November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2004年8月節のための引越し準備 | Main | 失敗の坤)上海に行ってきました!最終 »

失敗の坤)上海に行ってきました!その3

実質2日目の昼食の途中に、いつも一緒に飲んでいるCちゃんから電話。
日本のNPO法人のツアーで上海に着いたところだって。
豫園で落ち合うことに。
上海のトイレはちょっと警戒が必要なので豫園では有料のトイレ(1元)を利用。
有料トイレは問題ありません。
Cちゃんを含めた4名様ご一行とガイドさんが食べていた飲茶に合流しました。
このときすでに酔っ払いでしたから、ちょっとした失言があり…。
西の悪い部分が出てしまったようです。
(後日追記、上海は東京からは西ではなく坤なので私には本命殺。Cちゃんには祐気でした)

一緒に豫園から外灘(バンド)の近くまで行って、アインシュタインが泊まったというホテルをNPO法人の人を
先頭に勝手に入り込んだり(笑)
上海観光に慣れている人が混じったツアーに混ざったのは楽しかったですね。
それと上海博物館に。
4時に着いたので閉館まで1時間しかなく、ちょっと名残惜しかったです。

そのままなぜかYさんとは別行動となり、Cちゃんと一緒に良く飲むMちゃんのお母さんも上海にいると
いうので夕食を合流。
Cちゃんたちのホテルあたりから場所はまったく不明。
NPO法人の夕食会も飛び入り参加で???
Mちゃんのお母さんとそのご友人(ラオス出身)も目を丸くしながらの夕食会となりました。
食事は上海ながらの料理とのことでおいしかったです。

それからツアーご一行ですから新天地をぐるりとして…。
この頃に携帯の電源が切れました。
もともと会うはずだった会社の同僚のお兄さんと音信不通になり、二次会の飲み屋さんに着いたときには
疲れ果てていたのでした。

ゆったりしないといけない西のツアーでヨレヨレになった二日目でした。(ノ_・。)ぐすん。。。
やっぱり昼間からの酔っ払いはいかんということで…。
その日関わった人全員ごめんなさいませ。

/ふうちん

« 2004年8月節のための引越し準備 | Main | 失敗の坤)上海に行ってきました!最終 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/1018105

Listed below are links to weblogs that reference 失敗の坤)上海に行ってきました!その3:

« 2004年8月節のための引越し準備 | Main | 失敗の坤)上海に行ってきました!最終 »