May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 方位はやっぱり続けて採るのが大事 | Main | 艮(東北)の作用 »

月の雫 愛してる(はあと)

去年の夏、「月の雫」を経営する三光マーケティングフーズが、「月の宴」を展開するモンテローザを訴えたのは有名だったかしら?3年近く、月の雫を愛してる人間としてはけっこう衝撃的だったかな。その当時株主優待目当てで三光…の株主だった私は当然応援してます。安く飲むときには魚民も嫌いじゃないんだけど。

月の雫は最初からあまりにも人気で、しかも席のみの予約は平日のみ、三日前までに電話しないとダメ。おいしいけど面倒と思っていたのが3年前だったかな。それでも新宿パレット店の階段のところで1時間おしゃべりしながら待ったのもいい思い出。だっておいしいんだもん!すくい豆富は絶対に席についたら頼むべし。豆腐やで育った私が推薦します!

パレット店の他には川崎店、新宿靖国通り店、渋谷文化村通り店。最近は月の雫を一次会にすることが多い。渋谷は映画の後にもけっこう行く。先月6時間半も飲んだのはここ(爆)ついつい長居をしてしまうのよ。

現在の会社の同僚で「月の雫(渋谷文化村通り店)はおいらのデート場所」と言っているやつがいる(笑)それは道玄坂まで近いことを意味していると思われ。そんなの関係なく、用賀からだと半蔵門線=田園都市線から109方面の出口からすぐなので、楽に集まれるってことも大きい。

駅からちょっと離れている新宿の靖国通り店でも平日でさえ7時頃だとほどほど混んでいる。だけど待つだけの価値はある。それぞれの店でちょっとした個室もあるのでいい感じです。同じ三光…がやっている東方見聞録も好きだけどそっちは少し若いかな?客層が。

さっき仕入れた話では、月の雫は生の新鮮なお魚だけど、月の宴は冷凍ものとのこと。築地で働いている人がソースなので信頼性は高いと思う。値段を比較してもそうだしね。経営っていろいろだね。

/ふうちん@株価の上がりっぷりにけっこう驚いた今年の春。1株で10万儲けた。もっと買っていればよかった。優待券の権利は捨てた(笑)優待券自体はけっこうヤフオクに出てます。利用価値は高い。

« 方位はやっぱり続けて採るのが大事 | Main | 艮(東北)の作用 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/905862

Listed below are links to weblogs that reference 月の雫 愛してる(はあと):

« 方位はやっぱり続けて採るのが大事 | Main | 艮(東北)の作用 »