September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 乾(西北)の作用 | Main | じゅうじゅうぼうぼう 明大前店 »

お得に弱い(笑)ダイナックなど

飲みに行く回数がとんでもなく多いので(少なくとも子持ちの身分とは思えないほど(爆))、私が飲みに行くお店はおいしいところ&トイレがきれいなところ+安いところを探すことになります。占いを始めてからはただ酒も多いのですが(笑)

月の雫では先日書いたように、株主優待券をヤフオク(Yahooオークション)で入手して、20%~25%安くします。当然、金、土以外はぐるなびのクーポンを忘れないよ!(笑)

和民も株主優待があるんだけど、去年から金曜、土曜に使えなくなって、1回に一人あたり1枚=1000円しか使えなくなったからヤフオクで入手する手間が面倒になったかな。一時期ホルダーだったので、その当時8万円程度で株を買って6千円分の優待券というのはお得でした。

あと、気に入っているのはサントリー系列の倶楽部ダイナック
http://www.dynac-japan.com/clubdynac/
提示するだけで割引になることもあるし、普通に使っていてもポイントが溜まって、意外とすぐに3000円のクーポン券が発行されます。3年半前に入会して、レシートに出ている利用回数を見ると、我ながらよく使っているな~って思ったりして(笑)いろんなお店があるし、新しく開店するところがあると系列店が割引になったりする。まめにクーポン券を送ってくれたりもします。わななんだけど、ついつい利用してしまう(笑)

今もショルダーバッグの中には、会社の近くのイタリアンの20%オフ券が入っている(笑)一回しか使えないと思っていたら、毎回提示して、毎回返ってくるから、ついつい英語のティーチャーを含めた飲み会には使っちゃう(笑)

他にはやっぱり1000円ごとに1個スタンプで10個貯まると1000円引きとかね。なかなか新しいお店を開拓しないのはこれが原因だったりするかも(笑)

/ふうちん@週に2日は休肝日を確保中

« 乾(西北)の作用 | Main | じゅうじゅうぼうぼう 明大前店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/921595

Listed below are links to weblogs that reference お得に弱い(笑)ダイナックなど:

« 乾(西北)の作用 | Main | じゅうじゅうぼうぼう 明大前店 »