September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« お得に弱い(笑)ダイナックなど | Main | 巽(東南)の作用 »

じゅうじゅうぼうぼう 明大前店

お腹がすいているのか、今日は飲み何処ネタ2本目。昨日サボった分ともいう(笑)

長女が大の焼肉好き。このじゅうじゅうぼうぼうがお気に入りで、明大前には他にも焼肉やさんがあるけど、今となっては結局ここしか行かない。場所は改札を出て右。まもなくなくなるみずほ銀行を右に橋を渡る。二股の左側がすずらん通り。その真ん中やや甲州街道寄り、右側の地下。赤い看板が目印。

長女が中学生までは連れて行くといくらでも食べてたいへんだった。だって家族5人で食べに行っても、長女と二人で行ってもたいして会計が変わらないってあたりがへんじゃん?ま、二人だけだと長女も遠慮なく食べるし、私も飲むからなんだけど(笑)最近の長女は太りたくないらしく腹八分目を覚えた。でも期末テストで赤点がなければ連れて行くことになっている。勉強のためのエサです(笑)

かつて学生時代に貧血だったこともありレバーがおいしい店が好きですが、ここのレバテキはおいしい♪

ここは調布の天神通りにある「もつ焼き い志井」の系列店。2つ前の引越しで明大前の駅を利用するようになって、このお店を初めて見たとき、い志井に雰囲気が似てるな~、焼肉やなのに。なんて思ったら大将が、「い志井の系列です」だって。

BSE騒ぎの時にかなりの焼肉やが潰れた時にけっこうやきもきしたけど、乗り切って、今は二代目の大将が頑張ってます。大将が結婚した時の引越しは私の言う通りの方位で引っ越したから、きっとうまく出世していくと思われ。(笑)そこでバイトしているモリモト・ヒデキくんも早く歌が売れることを祈ってるよ!改名は私が勧めた(笑)言う通りにしたらしい。最近見かけないけど、もうバイトしてないかしら?

焼き鳥ならぬ、焼き豚のい志井は、大学時代から調布に勤めているときも東口店含めてよく行きました。い志井。2年位前に天神通りのお店に行ったら代替わりを感じたけど。この系列では新宿三丁目に立ち飲みの焼き豚のお店がある。名前は忘れた。十分流行っていて、私が入れなくなるのはイヤだから書くのは止めておきます(笑)

/ふうちん

« お得に弱い(笑)ダイナックなど | Main | 巽(東南)の作用 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

新宿3丁目の立ち飲みや、先日も傍を通りましたが満員で外まで溢れていました。 小雨が降っていたにも拘わらず。
私は、その先にあるNANOっていう立ち飲み屋に行きました。ここも一人でしんみり飲むんだったらいいかも。笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/921768

Listed below are links to weblogs that reference じゅうじゅうぼうぼう 明大前店:

« お得に弱い(笑)ダイナックなど | Main | 巽(東南)の作用 »