April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« July 2004 | Main | September 2004 »

August 2004

弟も引っ越し先決定!

金曜の夜、義理の妹から、物件が出てきたとメールあり。
土曜日に見に行ったらとても良い物件だったらしく、即決!
今週中に引っ越しです。
荷物は急がず、泊まり始めて体のみ引っ越しです。
やっぱり8月節の引っ越しは8月節に決まります(笑)

残るは一人だけど、一時的の場所とはいえ、現在いる北の実家は祐気ですから、指導した4組は
すべて良い方位に8月節中に引っ越したことになります。

この8月節に方位取りができなかった人も方位によってはまだチャンスはあります。
使える方位を有効活用していきましょう!

/ふうちん

良い店の条件 たまには外す

前から書いている通り、お店のトイレは最重要項目です。
昨夜は新宿東口でした。
給料日あとの8時すぎはいつも行くレベルのお店は満席。
30分待ちはあきらめて隣のちょっと高めのお店にしました。

前から知っていたけどなかなか行く機会がなかったところ。
野菜の生産者がメニューに書いてあったり、お店はおしゃれ。
トイレも広くてきれいでホテルに負けない雰囲気です。

いかんせんフロアの子の教育がNG。
本日のお薦めを覚えてないし、注文したくても視野に入ってこない。
残念!
店長の心がけ次第かな。
次回に期待。

/ふうちん

引越し、やっと二人目から報告あり

今月引っ越すべく4人のうち、やっと二人目から本日報告がありました。

彼は九紫さん。前にも一度書いたんだけど、4月節の巽(東南)のチャンスは蹴飛ばして、じっと待っていたのですが、今度は巽に引っ越して、その後東の職場に就職します。ちゃんと8月節中に。結婚運と仕事運がアップです。お手本になるような行動!彼の前途が楽しみですね~。(^^)

あとの二人のうち、一人は三碧さんで、すでに前のアパートは引き払っているので、いったん北の実家にいます。まあそれはそれで祐気方位なので、いろいろと考えることができていいでしょう。きっと良い引越し先が見つかります。

Continue reading "引越し、やっと二人目から報告あり" »

南)サイパンより その2

3日目。
なぜか思いたった旦那の申し込んだ「まにゃすぱ」(一人78ドル)というツアーに二人で参加。
午前中は再度マニャガハ島へ。
今度は日焼けしないようにと日焼け止めを塗りまくり!
でも懲りもせずボートでのシュノーケリングもしました。<ここが私(笑)
透明度が高くてとてもきれいです。
ダイビングのためにやっぱりもう一度来たいと思えるほど。
グアムよりも餌付けされているので魚が人を怖がらないところもポイントですね。
旦那もシュノーケリングは楽しかったみたい。

午後はマンディアジアンスパでヘルスチェックとランチ。
ヘルスチェックがけっこう詳しい表になって出てくるので楽しいです。
チェック後スパに入って希望者はマッサージを頼んで。
ここぞとばかりにちょい高いコースを選択。
ディナーもついています。
旦那はマッサージを先に済ませ、6時からのディナーの後に帰りました。
日焼けをなるべく静めてからと思った私は再度プールで過ごした後、20時からマッサージを受けましたが、
極楽~♪
個室でお風呂も花を浮かべて気分は上々。
こちらの状態に合わせて水温を調節してもらったし。
日焼けしてなければパーフェクトだったのに、残念!!
ゆっくり過ごして23時のバスでホテルに戻ったのでした。

Continue reading "南)サイパンより その2" »

南)サイパンより その1

ようやくインターネットカフェを見つけました(笑)
ガラパンにあるDFSギャレリアの右側にあるEZカフェです。
2月に来た時にはここは改装中だったらしく、工事中で泣く泣くインターネットをあきらめたのでした。
今回はないものと思っていたところちゃんと営業していたのでやっとログイン。
しかし自分のPCじゃないと使いにくい…(苦笑)

今回の南の方位は三碧の旦那と初めての二人きりの旅行です。
結婚して10数年、えらいこっちゃ(笑)
でも今日は到着日を含めて4日目ですが、一緒にいた時間は意外と少ない印象。
いつもよりはずっと一緒にいるのですが。
平均10時間以上眠っていますが、そのときに同じ部屋にいる、というだけで、ゴルフ以外の
オプショナルツアーでは日焼けが不得手な旦那はホテル付近もしくは部屋にいるばかり。
でもお互い勝手で適当な自由行動を楽しんでいます。

Continue reading "南)サイパンより その1" »

西)鳥取での私の神社

2週間のぷ~でのんびり過ごすはずが、土曜日は田舎から東京に戻る日だというのに、大山(だいせん)~米子をドライブ&神社めぐり。私のルーツである神社探し。途中うろうろしたので、怪しいメンバーのPさんのナビが欲しかったのは言うまでもありません(笑)大山の大神山神社の奥の院と本社に行き、父の実家の目の前の勝田神社(かんだじんじゃだが、地元民はかんださんと呼ぶ)に行きました。

友人からは赤い鳥居が目印と言われていました。勝田神社は小さい頃に遊んですごしたところです。昔感じたより小さい小さい(笑)本殿を参った後、ぐるりと回ると右の端に赤い鳥居のお稲荷さんとその脇に小さい祠があり、椎田神社とあります。ああ、ここなんだ。と納得。昨日友人に確認して、やっぱりそこだとわかりました。自分のルーツがわかったのはとても有意義でした。たまにはお参りしないと、ね!

/ふうちん@2006/6/12訂正

キング・アーサー

さて、夕べレイトショーで観てきた映画ですが、地元で掛かっていた4本が「ポケモン」「スパイダーマン2」「ハリーポッターとアズカバンの囚人」「キング・アーサー」だったので消去法で観たものです。

前宣伝もあまり私に入ってきていなくて、メジャーな役者さんも出ていないっていうイメージだったのでほとんど期待せずに鑑賞。しかし!戦闘シーンなどは「ロード・オブ・ザ・リング」や「トロイ」でげっぷが出ていたのですが、ローマの命令に従いながらも自分の信じるものを貫いていこうというアーサーや騎士たちの友情がとても渋く、なかなか見せてくれました。アーサーのイメージがちょっと違ったけど、いい味が出ていたと思います。

イギリス出身の役者さんたちの活躍は今後も期待です。

Continue reading "キング・アーサー" »

移転の際の方違え

何度も書くように引越しが一番大きな方位取りになります。

現在私の周りではこの2004年8月節に方位を意識した引越しする人が4人ほどいますが、
今までに移転先が決まったのはFFさんのみです。
FFさんは四緑さんで、南に引っ越すのですが、7月節も吉だったので7月節中に決まりました。

他の人は全員8月節にならないと目的の方位が良くならないので見つかっていません。
しかし8月節中の引越しを、というと現在アパートに住んでいる人は急いでしまいます。
焦るとますます見つかりません。
今日、8/7の午後から8月節ですから、今日から新しい不動産屋さんに行くと見つかるはずです。

Continue reading "移転の際の方違え" »

1000円ずつで映画2連発

土曜日は車椅子の友人を連れての映画。次女と三女から「ハリーポッターとアズカバンの囚人」に連れて行けと言われていたのを無視して(笑)友人との約束を優先しました。車椅子だと身障者割引で同伴者1名ともども1000円でした。彼女いわく、入院してから一般人より得したのは初めてとのこと(苦笑)少しでもいいことがあった方が楽しいよね。

海賊版のDVDで一回見ていたものの、英語の字幕に必死だったのと、たぶん子供たちとの会話で見落としていたところがあったらしく、初めて見たのごとく楽しめました。やっぱり大きいスクリーンで見るときれいだわ~。4作目が早くも楽しみです。

Continue reading "1000円ずつで映画2連発" »

« July 2004 | Main | September 2004 »