November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 南)サイパンより その1 | Main | 引越し、やっと二人目から報告あり »

南)サイパンより その2

3日目。
なぜか思いたった旦那の申し込んだ「まにゃすぱ」(一人78ドル)というツアーに二人で参加。
午前中は再度マニャガハ島へ。
今度は日焼けしないようにと日焼け止めを塗りまくり!
でも懲りもせずボートでのシュノーケリングもしました。<ここが私(笑)
透明度が高くてとてもきれいです。
ダイビングのためにやっぱりもう一度来たいと思えるほど。
グアムよりも餌付けされているので魚が人を怖がらないところもポイントですね。
旦那もシュノーケリングは楽しかったみたい。

午後はマンディアジアンスパでヘルスチェックとランチ。
ヘルスチェックがけっこう詳しい表になって出てくるので楽しいです。
チェック後スパに入って希望者はマッサージを頼んで。
ここぞとばかりにちょい高いコースを選択。
ディナーもついています。
旦那はマッサージを先に済ませ、6時からのディナーの後に帰りました。
日焼けをなるべく静めてからと思った私は再度プールで過ごした後、20時からマッサージを受けましたが、
極楽~♪
個室でお風呂も花を浮かべて気分は上々。
こちらの状態に合わせて水温を調節してもらったし。
日焼けしてなければパーフェクトだったのに、残念!!
ゆっくり過ごして23時のバスでホテルに戻ったのでした。

そして4日目の今日はオプショナルツアーを申し込まないで、午前中はアテネオリンピックの開会式の録画を
見たり、1回くらいはとホテルのバイキングでお腹いっぱい食べたり。
午後になってから、4年前に来た時に良かったラ・フィエスタへショッピングバスで移動。
でもかなりのお店がつぶれていて閑散としています。
そこからのタクシーのおじさんが日本びいきの人で、理由を尋ねたら、半年前まではぜんぜん問題なかった
のに、店の場所代が上がったらしく、ここ数ヶ月で次々と店を閉めることになったとか。
けっこうびっくりしました。
タクシーのおじさんは今月の23日から日本だそうです。
新幹線に乗りたいんだって。

ラ・フィエスタからDFSの片道はタクシーは無料です。
これは助かります。
DFSは明日の最終日に強制的に寄らされるので、明日の下見。
友人に頼まれたプラダのウェストポーチ、320ドルを明日買うことに。
メールで確認も取りました。
あとはみやげもの屋さんでヤシノミ石鹸と手作りのストラップを購入。
5個買って20%オフでした。
DFSの隣のお店です。
そしてインターネットしているのでした(笑)
ここは10分1ドル。
成田空港での10分100円と同じようなものです。
OSはWin2000Proで安心♪

/ふうちん

« 南)サイパンより その1 | Main | 引越し、やっと二人目から報告あり »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/1193119

Listed below are links to weblogs that reference 南)サイパンより その2:

« 南)サイパンより その1 | Main | 引越し、やっと二人目から報告あり »