October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« August 2004 | Main | October 2004 »

September 2004

印鑑を受け取ってきました

午前11時半までうとうとして、12時までの病院にかけつけ、診察と投薬の後に行ってきました。5月に予約して6月に観てもらってようやく出来上がったというものです。布の袋に入った状態でもらってきました。呼吸している印鑑(笑)

普通は実印、銀行印、認印の三本ですが、私は実印と認印だけです。女性なので実印は名前だけ。男性は苗字と一緒なのですが違います。すっごくかわいい印相で、見ているだけでもハッピーになれそうです♪
認印は「とりあえず」レベルで苗字のみのもの。それでも今までのとは全然違うので嬉しいです。

さて、急いで印鑑登録と、実印を銀行印としても兼ねるので、銀行の印鑑登録しなくては!!!

/ふうちん

世界の山ちゃん

水曜日は名古屋で気に入ったという友人に連れられて行ってきました。西武新宿店です。手羽先が有名のようです。本拠地の名古屋では店舗数も多いとのこと。9時前でもずいぶん混んでいて1時間待ちとのことでしたが、実際には40分待って席に案内されました。値段が安いので若い人が多く、200以上の席が埋まっています。

手羽先とか骨付きはケンタッキーでも男性と食べるのはためらわれたものでしたが、いまさら関係ないですね(笑)スパイシーでおいしかったです。ちょっと癖になるの、わかりました(笑)

/ふうちん

交通事故に遭った友人のこと

気学仲間が事故に逢ったのは4月のことでしたが、機能不全である彼女は障害が確定するのに半年との話でした。

しかし昨日の夕方、彼女からメールがあり、等級が思ったより本人に良いように決まったとのこと。
明日には障害者手帳の申請に行けるそうです。

もらい事故で大変な5ヵ月でしたが、今入っている病院は当然方位で選びました。
他の患者さんからは厳しいと言われている先生に良くしてもらえるとかはやっぱり方位による手助けが
あったように思います。

まだまだ問題はあるけど、一つ前進して本当に良かった!

/ふうちん

気学のいいところは

問題が起きたとき、盤を見るとなぜそうなったかが、自分の感情をそっちのけで(笑)鑑定できることです。そして自分のせいではなく(爆)そういう時だったのよね、と責任回避して自分を納得させられるあたりがAB型にとってぴったりだと(笑)

反省はするけど、落ち込みを長引かせるのはとても苦手なので助かるのです。

人とぶつかる時はたいていどちらかが暗剣殺ですね。月命七赤の長女との問題が7月節。六白中宮ですから七赤さんが暗剣殺。長引いて大変でした。でも彼女が坤から戻ってきてすぐ解決。時間は重要です。

/ふうちん

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 やっと読み終わりました!

土曜日の夜に読み始めて、毎日通勤、お昼、自宅で寝る前に読んで、昨夜までかかりました。
残業、麻雀、英語、お稽古といった夜の過ごし方だったので、本を読むと必ず寝不足(苦笑)

明日か明後日には入院中の友人に返します。
楽しみを先に回してもらっていたのでね。

3作目の映画の後で、どの書店もまだまだハリー・ポッターでいっぱいですが、読み始めたら
止まらないし、やはり面白かったです。
ただ最初の2冊までのワクワク感とはちょっと変わってきています。

あと2作、さっさと出版して!(苦笑)

/ふうちん

八白さん@2004 8月節

八白さんは現在年月共に艮に回座して変化運。しかも年月とも申年・申月なので、歳破・月破です。主流から外れてともすると見捨てられる運気です。艮を今までに良い方位で採っている場合は特に問題ありませんが、悪く採っているとそれがはっきりと現れます。

また八白さんは五黄の時に二黒と対沖の関係になりますので、八白さんが二黒さんに連絡を取ってくるのも納得です。二黒さんたち、八白さんからいろいろと相談を受けたりしていませんか?

ただし破れという意味ではS37年寅年生まれの二黒さんは大歳方を背負っていても今ひとつですし、S27年申年生まれの八白さんはそれほど見捨てられるという感じではないかもしれません。

変化運にあるとき、破れを背負っている状態の場合は、回りの意見を良く聞いて、変化の気持ちを悪い方向に持っていかないようにすることが肝心です。来週には9月節です。八白さんは同会、被同会が良くなりますから、南に回座しても納得のいく結果が得られるでしょう。頑張ってください。

/ふうちん

« August 2004 | Main | October 2004 »