June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« September 2004 | Main | November 2004 »

October 2004

散歩での方位採り 2004年10月

年月吉になる期間はそう長くなくて、年盤が悪い方位に月だけ吉という時に散歩での吉方採りをします。たとえば艮は年で破れなので今年は誰もが4km以上使えませんが今月六白が回っているので、一白さん、二黒さん、五黄さん、七赤さん、八白さんが使えます。昨日、月日が同じ盤でしたが、時間も同じ三碧中宮だと未刻なので他の時間で艮に吉が回る時間を探す必要がありました。

散歩は通う場所を決めたら、初日は日時も吉を使い、2時間以上いるようにして、翌日からは5分以上ずつ。最低4日以上通います。私が散歩をやるときは7日間を最短期間として完成を21日間としています。

Continue reading "散歩での方位採り 2004年10月" »

運のプラスマイナス?

昨夜は、来週海外出張というメンバーの強い希望で麻雀。
6時までは4人揃わなかったのですが、さすがに各種飲み会などが流れたらしくぎりぎりに揃いました。

最後にOKを出してきたやつの一人勝ちでした。
彼はこの3ヵ月かなり勝っています。
しかしそれは彼女に振られてかららしく…(^^;

勝ったり負けたりの時はけっこうせこく、実は彼がメンバーに入っていたら一緒に打たないっていう人がいるほど。
しかしこのところの勝ち方は彼を余裕の人に変身させていました。

で、「もう、麻雀に勝てなくても彼女が欲しい!」だって(笑)

とはいっても、確かに人間の持つ運気って波があるし、自分の誕生日や生家、環境でいろいろ変わるのは確かです。
気学のいいところは、その波を良い方には最大限に、悪い方は最小限にってことができるところですし。

しかし、方位はしっかり現象が出るので、やっぱり悪い方位は取ってはダメですってば!>自分>反省中

マネージャーになったものの単に忙しくなっただけって感じがしなくもないし、今までの友人たちと飲んでいる暇もないぞ!?
引越しはしたいけど先立つものがないし、今月は子供たちと一緒に取れる方位がない…。

ちょっと悩み中…

/ふうちん@人のことはよくわかる(笑)

初めてのマネージャ職

なんといっても私には娘が3人もいて、出産の度に仕事はレベルダウンしていました。

三女を産んでから、パートを1年半、次はちっちゃい会社から正社員スタートで3社、4年3ヵ月、派遣で4社、3年9ヵ月。途中2ヵ月のプー時代は就職活動と英会話学校で費やして、三女が10歳。いや~、長かった。派遣でいつまでやれるかしらと思っていたので、チャンスはチャンスです。それなりに方位を積み上げたおかげかな。40代女性ではいい方ですよね♪

収入が、もともと残業代込みの契約だったのでマネージャー手当てとやらはありそうもない。

メンバーのボーナスの査定は虚しいぞ?

/ふうちん

Continue reading "初めてのマネージャ職" »

無事に七回忌終了

昨日は名古屋を抜けたらけっこう平気で、今朝も玄関の掃き掃除をしていたときまでは平気でした。ところが法要が始まる10時、車で1時間ちょっとの場所から移動してきた親戚たちが連れてきたかしら、という感じで土砂降りに。

お墓での法要が一番ひどくみんな濡れながらの焼香でした。お墓からお寺までの移動は高校生の駅伝で渋滞。何かの前哨戦らしく雨の中女子がゴールする手前だったり、途中男子のチームが雨宿りしていたりしていました。

法要の後の食事は母の地元の旅館です。依山楼 岩崎。http://www.izanro.co.jp/index2.php
今日はけっこう混んでいたらしく早めに切り上げて入浴します。料理はおいしかったです、はい。全部食べると太ります(苦笑)
三朝温泉では宿泊客でなくても1000円でお風呂だけの利用が可能です。いいお風呂だった~♪
3時過ぎにはお風呂も上がってだいたい終了。まだ雨が残っていたので親戚は全員すぐに帰りました。

6時には妹一家も帰ったので本当にのんびり。

明日は、母が焼津の弟宅へ一緒に乗っていくので、朝は戦争っぽいです(笑)

/ふうちん

英語の先生4 人目

去年始めた自主的英語クラス。去年、1人目は会社が用意したクラスの先生を引き続き雇ったのですが、年末に継続確認ミスで終了。

2人目の1月からの先生は長期の休みを取りたいと6月から実家のオーストラリアへ行き、現在は西アフリカにいる模様。昨日までの3人目の6月からの先生はお父さんの具合が悪くて来週早々にニュージーランドに帰ってくることに。

そして昨日4人目の代理の先生がやってきました。来週からしばらく金曜日が英語になります。

でもこれでレディースデーに映画を見れます♪

/ふうちん

Continue reading "英語の先生4 人目" »

障害者用の車物色

昨日は今月退院予定の友人の外出でお台場のパレットタウン隣にあるトヨタのMegaWebへ行ってきました。

F-1関連の催し物があったのでコースへの試乗はできませんでしたが、障害者用の展示は充実していました。そこだけでは足りず、浜田山のハートフルプラザにも。寒かったけど今日には見積もりです。

その友人は先に書いたようにすでに障害者手帳の申請を行っているので、もう自宅に戻ってもいいのですが、自宅の改良がもうしばらくまだなのと、方位の関係で方違いをかねて本日転院です。受け入れ先が月曜日が都合がいいとのことだったので本当は先週転院したかったのですが、ご家族の都合で今日になったのでした。

14日以上新しいところに入院して、先生に相談しながら10月節中に自宅に戻る予定です。そのための車の手配も急いだのでした。カローラフィールダーかラウムの予定です。

/ふうちん

さっそく改印の手続き♪

今朝はさっそく手続きをするために遅刻の連絡をしてから自宅を出発。すぐ近くの区役所の出張所に行って、印鑑登録の廃止・登録をしてきました。健康保険も会社で入れてもらうだけでは国民保険を抜けていなかったので手続き。面倒だよね。こういうの。

その足で笹塚のM銀行へ。こここそ会社を休むか遅刻しない限り来れない場所です。実印をそのまま銀行印として登録。大きさが今までのとは違うので丸い枠を少しはみ出す感じですが、なんだか楽しい♪(笑)けっこう待たされたので10時半には会社に行くはずが11時前に到着になってしまいました。

あとはネットで申し込んで、ネット銀行と証券会社の登録印鑑を変更しなくては!でも気持ちがウキウキしています。えへ!

/ふうちん

« September 2004 | Main | November 2004 »