May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 英語の先生4 人目 | Main | 初めてのマネージャ職 »

無事に七回忌終了

昨日は名古屋を抜けたらけっこう平気で、今朝も玄関の掃き掃除をしていたときまでは平気でした。ところが法要が始まる10時、車で1時間ちょっとの場所から移動してきた親戚たちが連れてきたかしら、という感じで土砂降りに。

お墓での法要が一番ひどくみんな濡れながらの焼香でした。お墓からお寺までの移動は高校生の駅伝で渋滞。何かの前哨戦らしく雨の中女子がゴールする手前だったり、途中男子のチームが雨宿りしていたりしていました。

法要の後の食事は母の地元の旅館です。依山楼 岩崎。http://www.izanro.co.jp/index2.php
今日はけっこう混んでいたらしく早めに切り上げて入浴します。料理はおいしかったです、はい。全部食べると太ります(苦笑)
三朝温泉では宿泊客でなくても1000円でお風呂だけの利用が可能です。いいお風呂だった~♪
3時過ぎにはお風呂も上がってだいたい終了。まだ雨が残っていたので親戚は全員すぐに帰りました。

6時には妹一家も帰ったので本当にのんびり。

明日は、母が焼津の弟宅へ一緒に乗っていくので、朝は戦争っぽいです(笑)

/ふうちん

« 英語の先生4 人目 | Main | 初めてのマネージャ職 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/1646210

Listed below are links to weblogs that reference 無事に七回忌終了:

« 英語の先生4 人目 | Main | 初めてのマネージャ職 »