June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« November 2004 | Main | January 2005 »

December 2004

今年最後の週末

土曜日に車椅子の友人を迎えに行って引っ越し先のマンションに足入れでした。洗濯機と、その友人が寝るためのソファベッドの搬入もあり。

友人はようやく私が来たとばかりに、電機店、衣料品店を回ります。そこでずいぶん安くなっていた毛布と敷布を引っ越し祝いに買ってもらったりして。マンションに着く頃には荷物がいっぱい(苦笑)

洗濯機を3時に設置してもらってから中野の天祐会へ。葬儀に出られなかったので千楊先生にご挨拶です。手帳も買って、そこでいきなり紹介されていきなり千葉に行くことに!

Continue reading "今年最後の週末" »

もんじゃ!

お稽古事で一緒ののんべえ仲間お薦めのところに、話が出てから2年。やっと行ってきました♪月島駅からちょっと入り込んだところで、もんじゃストリートとは逆方向だし、今日でさえも予約でいっぱいなので、お店の名前は内緒です(^o^;おじさん、おばさん、息子さんでやっていて、頼めば焼いてもらえます。

今日は5種類のもんじゃとデザート4人前。大人3人、子供3人で12,000円でちょっとおつり。おいしくて時間を忘れました。大人が全員のんべえなのでこの金額でした。あまり飲まない人だと2,000円でおつりが来るとか。しかし満足満足♪

すぐに友達を誘ってこないと!月島近辺に勤務の方、さあ行きましょう。情報料ってことでおごってね♪

/ふうちん

来月お引越し

この8月節の巽への就職は年月共に大凶。職場でいろいろあるかと思ったものの、6月節と8月節からの乾や大きくサイパンに2回採った南、元の職場への入りなおしの南などに助けられて乗り切りつつありますが、それだけではやはり不安なので1月節に東南へ引越します。

まだ12月節なので月では的殺なのですが、実際の引越しが1月節とはいえ、12月中に決めた方が有利との不動産屋さんの話とか、気分的にも早く決めたかったので、昨日連絡して内見して決めてしまいました。

南に近いけどちゃんと東南。会社への入りなおしも東南になるので、また忙しくなりそうですが(苦笑)取り急ぎご報告。

/ふうちん

何が問題なのか?(仕事)

一ヵ月半前に役職を引き受けてからしばらくは数字だけはうまくキープできたのに、あれよあれよという間に6人のリソースがよそに持っていかれた(O_O)!

ちょっと余裕を持って、トレーニングもやれると思ったのはほんの一ヵ月前だったのに。そこに更に人を割かないといけない問題が続いています。私は今終電で帰るところですが、今夜二人ほど会社に泊まりです。まあこの二人は途中で覚悟を決めて夕飯を食べに行ったんだけど。

レポート2通無視して、明日は午前中にプレゼン資料を作り、午後は1時から会議続きです。ピザまんが夕飯!

Continue reading "何が問題なのか?(仕事)" »

やっぱり英語は頑張らないと…

昨日は午前中、取引先のシンガポールから人が来ていて、しかたなく英語を話す羽目に。その二日前にもちょっとだけ参加したけど、そのときはほとんど話す必要がなかったんだけど、昨日はかなり必要でした。最後には筆談(苦笑)ホワイトボード様様でした。

今の会社は日本企業で、500人弱の会社なんだけど、TOEIC600点以上が30数人しかいません。ちょびっとでもできると「できる」方になってしまうのが恐ろしいばかりです(苦笑)私の部署には英語対応要員として3人の女の子たちがいて、なおかつ夜勤にも英語対応者が必要と言うことで割合的にはかなりできる人が多くなっています。

しかも今後私の部署が一番拡大予定なので、やっぱりオペレーションのみのマネージャーじゃなくて、現場もわかってシンガポールと直接対決できるようにしないとまずいな~と、いまさらながら実感したところです。

Continue reading "やっぱり英語は頑張らないと…" »

スカイキャプテン

観てきました。ジュード・ロウ主演の映画。マンガとしてよくできています(笑)

出演者以外は全部CGという徹底ぶりで、いつも中途半端に死んでしまう役が多かったジュードがきっちりヒーローをやっていて、その端正な顔を堪能してきました。グウィネス・パルトロウはブロンドヘアにクラシックな衣装がとっても似合っていて、良かったですし、アンジェリーナ・ジョリーの軍服姿はなかなかですよ♪冒険活劇という触れ込みは漫画として正しかったです(笑)

実は子供たちに別の映画(Mr.インクレディブルの先行上映)を見せておいて、私と友人は「海猫」を観るつもりだったのですが、時間が合わなくて。平日は映画を観ている暇はないものな~。子供たちはMr.インクレディブルを楽しめたようでした。

次はトム・ハンクスのターミナルが観たいと思っているところです。いつ観られるんだろう…?

/ふうちん

« November 2004 | Main | January 2005 »