November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

長女いまだに同居できず…

明日から東京、神奈川では私立中学受験ウィークなので、今日休ませれば長女は休みと信じていたら、
今年は試験日以外の日は授業があるとのこと。
しかも次女が受ける明日、お手伝いの当番になっていたって何の話?!

ってことで金曜日からマンションで生活し始めるはずの長女は現在乾の友人宅に居候中。
5泊のビジネスホテルが同情を買ったらしく、すんなりと泊めてくれることになったらしいです。
しかし17歳は遊び盛り?(一応男の影は見えないが…)
夕べはまったく連絡が取れず。
今日学校に行く準備はしていったけど…。
難しいお年頃です。(--;

次女が昨日引っ越してきて、九紫の次女と七赤の三女がぶつかるぶつかる。
一緒にいたがるくせに(苦笑)
でも今回のマンションは構成がいいので平和になりそうです。

/ふうちん

NOVAの転校

先週月と日が良いのを確認して転校手続きに行ったのが確か月曜日だったはず…。翌日には転校可能ですよ、と言われたのにずっと忙しくて、ようやく昨日3,000円を払って手続きは完了。そしてまた今日オーラルチェックでした。

転校したからのチェックではなく、当然間が空いたからです。結局用賀校では一回しか受講しなかったな~。

オーラルチェックのテストはほぼ同じなので「またかよ~っ」と思いつつも単語力がないために悲惨…。くそ~っ、絶対に来月中にはレベルを戻すぞ~っっっ!

Continue reading "NOVAの転校" »

長女はちょっと工夫

七赤さんですから、どうしても2月節から西の学校に通わせたくて今はまだマンションで寝かせていません。
今までの家では不都合があるのでおとといの夜から今までの自宅からもマンションからも巽のビジネスホテルに
泊めています。
日曜日から木曜日までの5泊です。
来週は月曜日だけ休ませれば火曜日からは中学受験で学校自体がお休みです。

しかし起きない…。

まあちょうど方位取りになる場所だから少しずつましになるでしょう。(^^;

Continue reading "長女はちょっと工夫" »

引っ越し終了!

土曜日の朝から長女の厳しいチェックで着ない服をゴミにするところから開始。
部屋がゴミ袋だらけになったところでCちゃんからワゴンRを貸してもらえることになり、午後3時、Cちゃん親子が
到着してからすぐにゴミから往復開始。
だって下手に取っておくとゴミまで部屋に運ぶ羽目になるもんね。
午後7時からはニッポンレンタカーで貨物用のワゴンを借りて秦野へ。
駅で猫又さんと合流。
秦野はCちゃんのお父さんが3月間で住むマンションがあって、食器棚をもらうはずだったのですが、大きすぎて
無理でした。
代わりに食器とガラステーブル他をゲット。

戻ったら11時を過ぎていたので布団一組と三女を車に載せ、5人で翌日の本番を待ちます(笑)

Continue reading "引っ越し終了!" »

昨日私が移転

まるで家出みたいな荷物を持って昨日の朝マンションへ。
荷物を置いてから会社へ行きました。
そして昨夜から寝始めました。

今度のマンションは1階なのでコンクリートからの冷えとの戦いです。
今まで三女を湯たんぽ代わりにしていたので余計に大変です(苦笑)

日曜日から三女が、来週の金曜日から長女、受験があるので次女はその後です。
トータル2週間ほど家族がばらばらで淋しいのですが、大事なことなので。

さてさて、三女が最初なので来週の月曜日からは5時半ダッシュで会社を出て、夜、しこしこと仕事です。
持つかしら?(苦笑)

/ふうちん

梅丘 寿司の 美登利総本店

梅ヶ丘と言えば、「みどりずし」だけは杉並、世田谷あたり、小田急線沿線ではほどほど有名かと。

毎週月曜日は食べ放題とのことで、昨日は食べ放題にチャレンジ!9時過ぎに並んだので外では並ぶこともなく、席に着いた時には制限時間の60分にぎりぎりじゃん?

…えっと~、いつもよりシャリが大きくないですか?ネタが分厚いのはいつものこと(^^)なんと15カンで挫折!元を取るのは難しいです(苦笑)年齢のせいかしらん??(--;

友人の就職祝いということで日本酒を2合ほどで途中から強制的にゆったりと食べました。子供と来る分には食べ放題の方がいいけど、40代同士では無謀と認識したのでありました。今度は普通に行きます!

/ふうちん

方位の効応時期

次元層採りや旅行などで方位を採った場合、いつ頃その効果が感じられるかというと、それまでに侵した方位や本人の運気によっても違いますが、下記のタイミングで効果が出ます。

1.線路の効応期
 採った月を1ヶ月目と考えて、4ヶ月目、7ヶ月目、10ヶ月目、12ヶ月目、13ヶ月目
2.採った九気が中宮に来た時
 たとえば去年の8月節に採った南(九紫が回座)だったら今月節(2004年1月節、九紫中宮)
3.自分の九気がその九気に同会、被同会する時
 たとえば去年の8月節に二黒さんが採った西は今月節(2004年1月節、西に二黒が回座)

/ふうちん

九紫中宮の月だから?

離婚前提の別居とか、もろ離婚とか、2年くらいつきあっていたカップルが別れるとか。
さすが「離」の月って?
たまたま周りに多いからそう思うのでしょうが、私自身2004年8月節の九紫を利用したクチなので納得。

すべての物事に表と裏があるように「別れ」には「出会い」もあります。
冬の後には春が来るし。
また「別れ」もすべてが失敗などではなく、必要だから別れるということもあります。
打算でのつきあいなどは終わる運命なのですから。

「離」の作用は男女のみならず、会社などの環境、友人関係、生別死別あり。
九紫には裁判ということもあります。
もめないように。

/ふうちん@2005年1月

引っ越し計画は大変!

3人もの娘たちと、その後通う方位を考えながらの引っ越しなので、けっこう大変。 長女は2月節からじゃないと方位が悪いのでぎりぎりに移したいし、次女は受験があるので ぎりぎりに引っ越したくないし。 一応23日に引っ越ししますが、私は19日から泊まり始め、長女は28日に移ります。 長女は31日は休ませて1-4日はちょうど学校が休みなので犠牲はそこまで。 この三連休はスクーターでちまちまと荷物の移動。 昨日Nさんに打ち合せに来てもらって、学習机が入らないことが判明。 レンタカーの大きさも決めて準備は万端! 頑張るゾ!

/ふうちん

1/4が仕事始め~千葉

昨日の仕事の集合時間は朝7時半。管理職のみ神社で集合です。3日から車を借りていたので6時40分に自宅を出発。ナビに最後の最後、迷わされたものの、7時15分に着いて、新人マネージャーとしてはどうにか役目を果たしました。

午前中は社長からお神酒をいただいて、普段会わない他のマネージャーたちとしゃべっておしまい。1/5も仕事先はまだお休みなので、というのを理由にお昼に退社。マンションに泊めている友人のところへ急ぎ(1/4はまだ都内が空いていた!)お昼に近所の有名なおすし屋さんに行って満足(^^)してから千葉のプラチナフォトンの先生のところに。

Continue reading "1/4が仕事始め~千葉" »

いま、会いにゆきます

もうすぐ上映が終わるこの映画ですが、長女の強い推薦で友人と観てきました。おととい熊谷で観たのですが、ほぼ満席。女性同士も多いけど、カップルもほどほど。

竹内結子は前から好きな女優の一人ですが、いい!中村獅堂の雰囲気もよかったし。なんといっても、ストーリーが秀逸!!

そうだったのか~!とうならされる最後の日記のところは竹内扮する澪が恋していく様子が楽しくて、泣きながらもほのぼのしていきました。

登場人物たちが茶パツでもないので、長く観られるいい映画に仕上がっていると思います。一般的な上映期間は来週の金曜日までです。

/ふうちん

とりあえずあけおめ!

気学では5日まで12月節で、新年は立春ですが、とりあえず世間的に、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!m(_ _)m

やはり五黄中宮の年らしく、大きな天災が多くありました。四緑の今年は「整える」年です。ここまでに現われた歪みを是正します。でもまだあと1ヵ月は五黄ですから注意が必要です。

8月節に採った方位の効果はありましたか?特に大歳方の坤を採った方は良い土地に恵まれる、体が丈夫になるなどの効果を感じられるなら上々です。方位を採るチャンスはすぐに過ぎていきます。頑張りましょう。

/ふうちん

« December 2004 | Main | February 2005 »