November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

家族全員体重増加!!

夕べ恐る恐るみんなで体重を量ったところ、娘たちも呆然…。

私は昨日から気をつけだしたので1kg未満の増加に留まりましたが、40~42kgだった娘たちの体重が
43kg後半から45kg弱に!
下の二人は成長期とはいえ、身長が伸びたというより、やっぱり横に広がってます。

おとといなんて、夕飯後にホットケーキを食べたりしていたからな~。
ということで、本日から夕飯を食べたらすぐに歯磨きをして、その後はお茶かお水のみということにします。

そういう時に限って三女はココアを飲みたがったりコーンポタージュを飲みたがったり…。
だから太るんだってば!

まあ、1月節に八白で引っ越してきたので、当然といえば当然の結果ではありますが。
さすがに巽は結果が早い!

/ふうちん

東京タワー

昨日観てきました。もっと早く観たかったのですが、なかなか時間がなくて。月一の熊谷でようやく。同年代のYちゃんと観ますし、彼女は八女高校で黒木瞳さんの1年後輩です。

予告ではもう一組のカップルが意味不明でしたが本編を見て納得。ああいう役どころとして松本潤くん、あってるわ。対比があって主人公たちがきれいに出来上がっていました。

まあ「いま、会いにゆきます」の方がお薦め度は上ですが、30、40代女性にはなかなか見所があるかと。Yちゃんとだと二人で2000円だったのでほどほどお得に満足してきました。

岡田准一くんと黒木瞳さんは絵になります(@^^@)

/ふうちん

ようやく全員揃いました

長女の学校の方位を重視して、結局ぎりぎりまで長女は友人宅でした。
節変わりの引っ越しはやばいのですが、たぶん間に合っています。

4人で一緒に寝ているのですが、布団争奪戦で大変です(苦笑)
娘たちときたら年を取っても寝相は相変わらずです。
今まで2段ベッドだったので、柵が彼女達を支えていた様子(^^;

長女はもう高2ですが、妹と一緒に寝るのはまだ気にならないらしく、素直に寝ていますが、問題は一緒に
いなかった2週間、夜中のメールが習慣化していたらしく。
布団の中でもずっとメールしています。
困った…。
これからの課題です。

/ふうちん@働く母

節分ですね

気学や東洋系の占術では2004年度の終わりです。正確には明日の未明ですが、今日から明日にかけて五黄中宮から四緑中宮の年に移ります。引っ越しと受験という行事が終わったので、あとは働くばかりです(苦笑)

会社でも4月からの組織を睨んでの動きが始まっています。どうも私の部署は今までの事業部から独立しそうな予感です。上司の視線がそう言っています(^^;

利益の出ていない部署なのでちと辛い…。過渡期なので致し方ないのですが。まあ、やれることをやるだけです。さて、今日はレポートをあげなくては!

/ふうちん

チャレンジ校合格!

たぶん無理だろうと思っていた学校も合格でした。20時発表のところ、18時10分に発表になっていました。定員の4倍の応募者でしたが、実際の倍率は2倍だったようです。昨日の学校と今日の学校では偏差値が10も違います。しかも学費が気持ち、安い!まずは入学金プラス寄付金で10万円違います。

学校の行事に出やすい昨日の学校が私にはよかったのですが、子供の将来のためには今日の学校です。

いやあ、ラッキーにも二日目で終了です。(長女も実際にはそうでした)働く親には助かります。

あとは入学準備!長女が次女の制服を借りる予感(笑)

/ふうちん

中学受験本番開始!

いよいよやってきました。1月中の千葉県、埼玉県はまったく受験しなかったので今日が初日です。

東京、神奈川では今日受験する学校がたいていは本命校ですが、4年生の時に目標にしていた学校は5年生での中断が響いてしまい、断念したのでした。今日は塾の先生のお薦めで、長女と同じ学校を受けに来ています。次女にとっても、新しい校舎になってまだ時間が経っていないのでお気に入りですし。

長女を通わせているだけあって、私自身が大好きな学校です。偏差値でちょっとチャレンジな学校を明日が第一回、5日に第二回として受けます。国立はどこも方位が悪く止めました。ここの結果は午後9時発表です。

Continue reading "中学受験本番開始!" »

« January 2005 | Main | March 2005 »