November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

次女、小学校卒業

昨夜の雨はあがり、校庭の芝生もきれいです。少し、というより、間違いなく寒い!

卒業前の引っ越しで、2ヵ月電車で通いましたが、いよいよ今日でこの芝生も見納めです。三女も昨日お別れ会でした。

長女の入学から10年間、最初の頃にPTAを頑張りすぎてここ数年は学芸会と運動会しか来なかったけど、やっぱり卒業となると感慨深いものがあります。

50名の卒業生は18名が隣の学校、3名が他の公立、残る29名(!)が国立、私立です。お勉強熱心な親が多い学年でした。長女の時は56人中14人が私立だったから時代は変わりました。

塾に行っている子が過半数のクラスって、先生はよっぽど大変だったろうな~とも思いました。

/ふうちん@お金はどんどん出て行くばかり 西は必要なお金が回るのみだな~

ブリジットジョーンズの日記2

前日に第一作をビデオでおさらいしてから観に行ったのですが、爆笑!
純粋に楽しめました。
いやあ、良い結末でよかったね~って感じで。

ブリジット演ずるレニーの無理やり太った体は前回を上回っていて、ちゃんと戻れるの?
と他人事ながら心配してしまうほどです(笑)>私も見習いたい

私としてはヒュー・グラントが好きですね。
プレイボーイぶりも前回を上回っているし、あんな風にくどかれたら普通の女性なら絶対によろめいてしまいます!

よもや3作目はないよね?
と思いつつもまだ何かあるかもしれないところがちょっと楽しみだったりします。

/ふうちん

転んでしまいました(>-<#)

このところ、日でやばい方位を採っているな~、と思っていましたが、ドジってしまいました。

昨夜の霧と濡れていた路面、花粉症のためにかけていたメガネが曇って目測を誤って坂道のカーブで自転車で転んでしまいました。

自分で勝手に転んだのと人も車も全然通らなかったので、自力で立ち上がって帰りました。
夜中から痛みがひどくなり、去年のスキーで肋骨にひびがいった時と似ています。

朝になって近くの接骨院に行ったら、他の診療所に回されて、レントゲンを撮ったら肋骨4本、6ヶ所にひびが入っていました。
しばらく安静です(^_^!)

/ふうちん

TOEIC講座受講中

土曜日はだいたい隔週で会社に出ますが、先週と今週はトレーナーがアメリカに出張中なのでお休み。先週は自宅で過ごしましたが、社内でのTOIEC-IPテストが来週なので、付け焼き場ながらも「直前講座2日間コース」に。

今までも攻略本は何冊か読みましたが、今日の内容は目からウロコ!今までいかにトラップ問題に素直にひっかかっていたかがわかりました。

まだ初日の午前中、内容的にも1/7ですが、これなら100点ぐらいは上がりそうです。うちのメンバーたちにも教えてあげないと。

今携帯からなので、のちほどこの講座の案内を追加します。

Continue reading "TOEIC講座受講中" »

子供はやはり敏感!

三女が何やら見えていたのは周知の事実だったのですが、昨日友人が遊びに来て、子供たちに
「暮らしは慣れた?」っていう話の流れで次女から「おばあちゃんちではお風呂に誰かいたけど、
ここは誰もいないから快適!」ですって!

私も当然わかっていましたが、次女もそうだったとわかって驚きました。
だてにTさんちでなじんでいたわけじゃないのね?なんて思ったりして。

長女はわからなかったらしく、確認したら反対に驚かれてしまいました。
たぶんもっと小さい時に聞いていたら答えてくれたと思われ。
三女も当然気付いていました。
同じように感じていたので私も安心(苦笑)

/ふうちん

« February 2005 | Main | April 2005 »