April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

砂糖断ちの期間

新人歓迎も終わったので、自分のスケジュールで始めようとしたら、期間が1ヵ月程度、終わりが決まっていて梅雨入りまでですって。聞いてないよ~っっっ!

ということで、GW明けから始めることにしました。入る前に5月の京王線飲み会でちょうどいいかな?

しかし、日程を決めていたので、禁酒前の贅沢とばかりに、土曜日は品川の新しい水族館、EPSONアクアスタジアムに行って、その前後にワイン三昧なんてしちゃったんだよね~。

使ったお金をちびたちにばれたら危険です(^_^!)

一応お財布事情もあるのでプレ砂糖断ちは開始です。ついでのダイエット目標5kg減!

/ふうちん

年月同盤の6月節(2005年)

さあ、もうカウントダウンです。海外に方位を採りに行く人は予約しないと早割り35とかが使えませんよ~。

我が家では九紫の次女が今年は長距離ダメなので、東への散歩のみ。七赤さんは西と南。長女とは横浜あたりに月イチで泊まりに行く次元層採りをすることにして、三女とグアムを予約しました。今日予約金を入れます。

天祐会の暦では6月に年月日同盤になるのは以下の通りです。
6/6(月・酉)、15(水・午)、24(金・卯)、7/3(日・子)
日の破れに注意して利用してください。

当日の時間は時間は前日の午後11時~午前1時(子)と午後5時~7時(酉)が四緑中宮です。

/ふうちん

やわらぎでの整体

肋骨骨折の事故の後に自宅に出張治療してもらったやわらぎに来ていました。

今日の治療でやっと事故の影響によるいろんなねじれが解けたようです。

そして恐怖の砂糖断ちのシーズンが来たという話に…。去年4月に1ヵ月ほど砂糖断ちを敢行しました。砂糖の入ったもの全部(パン、お寿司を含む)とコーヒーとお酒が禁止です。最初の1週間くらいはいいのですが、後半になるとお酒解禁までの日数を数えるようになります(^_^!)

確かにその1ヵ月でかなり体調がよくなったんだよね。去年は年末年始の影響で血圧が上がり、その砂糖断ちでけっこう落ち着いたのですが、最近は引越しの影響か、またかなり上がっているので…。

予定では再来週の月曜日からのつもり。できるかな?

/ふうちん

さて、中学校入学式です。

午前中用賀でミーティングして、1時半から入学式です。先週から登校しているので、春休みはあまりあまりありませんでしたが。

ちょうどその学校を今年卒業の知り合いから制服を譲ってもらったのですが、ネクタイの色が違うとかで、いったん伊勢丹へ。昨日までに本人が行っていればよかったのにばたばたです。

ばたばたついでに4時からの電話会議にも出ようと思ったのですが、式の後にクラスでの説明にも保護者同席とわかったので、会議はパス。夜はお花見です。誰か場所取りできているのかな?6時現地だぞ?と、今日も慌ただしいです。

/ふうちん

どうにか正社員になりました!

去年の8月中旬から契約社員として働いていて、当初の予定では半年経ったら正社員との話でしたが、4月からの組織がはっきりしなかったため、今まで延びていました。

そこに、引っ越しによる自浄作用で肋骨を傷めて、2週間出社できなかったら給料を削減されていました。最初の話では半年で有給がつくはずだったのに。

医者の見立てでは全治2ヵ月で、1ヵ月は安静とのことでしたが、生活がかかっているからには、と復帰したのが先週の月曜日。それから今日で11連続勤務です。明日は午後一の次女の入学式を挟んで勤務。忙しい!

/ふうちん@でもほっと一息

三女転校初日

いよいよ公立の小学校や長女の私立でも新学期です。いいお天気です。

8:20までに来るように言われていたので、三女と徒歩5分の小学校に登校したところ、2年から6年までで全部で7人もの転校生がいました。でも転出もけっこうあったらしく、3月中に行った時より学年全体の人数が少し減っていました。一緒に始業式に出てみると、4年生にいたっては去年2クラスだったのに、今年は1クラスになってしまったとか。

家賃が高い地域だから、低金利の今、住宅購入に走る人は多いからな~。子供の数が減るのも仕方ないでしょう。

今まで学年の中心だった三女。ここでも期待!

/ふうちん

3月節がようやく終わる

七赤中宮の3月節は今日で終わり。

我が家のメンバーでは、二黒の私が南に在位、七赤の長女と三女は中宮でいろんなことが現れるし、九紫の次女は暗剣殺でした。

私の怪我で動けなかったあいだ、部屋は汚いし、風邪はみんなひいたし、女の子同士のケンカはうるさいうるさい(苦笑)

4月節も七赤さんが暗剣殺を背負うので要注意のままではあるんだけど、とりあえずちょっとはましになるだろうと期待。

私も無理せずがんばろうっと。

/ふうちん@復帰した途端に今日で8日連続勤務…

新入生♪

次女が本日初登校です。先週の卒業式からわずか1週間。入学式はまた1週間後なのですが、中学生の自覚を促して身体測定や写真撮影などの事務的なことを済ませます。明日も通常の時間で登校し、明後日からは二泊三日のオリエンテーション合宿です。

普通は4月6日入学なので、3月節の通学開始に実はショック。通学経路を途中で変えます。

さて、先程通勤途中で、新しいスーツの女性を発見。スカートのボックスひだを仮止めしたままだったのです。ついさっき次女の制服チェックをしたばかりだったので笑ってしまいました(@^^@)

うちの会社にも20歳からのピチピチした新人たちが昨日から顔を見せています。入社式はあさってです。つまり休みが少なくなる…(苦笑)

/ふうちん

« March 2005 | Main | May 2005 »