本命殺は我を失う
先週トラブルがあった相手の六白の女性は、2月節にロスに行っていたのを思い出しました。
トラブルの席上で一緒にいた同じく六白の部長さんは、そのあと私と普通に仕事の話もしていますし、2月節のロスに彼女と一緒に行った八白さんは、5月のリストラの対象から外れました。つまりロスは東で、八白さんには吉で、六白の彼女の本命殺です。
今回のトラブル自体は解決の方向なのですが、彼女の現在のやり方は周りからおかしいと思われるばかりです。特に発言すればするほど、最初はそうでもなかったのが、自分のほうが意固地になっているのがわかります。
本来の六白さんなら、もっと大局的に物事を捉えて、納得すれば方向修正も可能なのですが、彼女はそれができていません。自分の城を守るのに精一杯で、お客様から見た私たちの仕事、という考え方がない状態なのです。
今までは一緒に飲みに行ったりカラオケで楽しんだ仲なのですが、早くこの本命殺の影響が抜けるのを待つばかりです。
/ふうちん
さて、この六白さんの影響で雑用が減ることになりました。残業代のつかないマネージャがオーバーワークして、メンバーにはメインのワークと勉強をして欲しいという気持ちからだったのですが、方針変更です。おかげで6月節の方位採りは心置きなく行けそうです。
問題があった後、周りから助けてもらえるか、早くいなくなって欲しいと思われてしまうかが、ずいぶん違うものだと実感中です。恵まれた環境で仕事できていることに感謝しています。
とはいえ、今日も土曜出勤ですから、家の中の散らかし具合は変更なしですが…(苦笑)
5/6追記
「気学鑑定」カテゴリの記事
- 年単位で方位の吉凶を知っていないと引っ越せなくなります(2023.10.12)
- コロナで金融商品の販売が自粛(七赤金気暗剣殺) 2020/4/9(2020.04.09)
- 九紫さんは絶対に南へGO!2019年5月節と6月節(2019.05.07)
- 取れる方位がない年月の過ごし方(2018.12.28)
- 九紫さんに告ぐ!大事な南は2019年に取らないと次は2028年@@(2018.12.25)
Comments