May 2017
28 29 30 31

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 西の散歩終了 | Main | 南)グアム2日目 イルカウォッチング »

南)グアム行ってきました その1

今回は三女と二人での旅行でした。今年18歳になる、月命七赤の長女も連れていきたかったのですが、受験前の出席日数の問題であきらめたのでした。

6/15初日は成田に始発で向かいます。予定通り徹夜です。貧乏旅行のはずが、駅前の7-11に寄るあたりから間違っています。三女はだてにやや太め、ではありません。成田に着いたら朝ご飯だと説明しても無駄です。さっそくおにぎりとジュース(!)

しかし、始発乗り継ぎでぎりぎりなので、今回は初めてスカイライナーにも成田エクスプレスにも乗らず、京成線普通に乗ったのでした。時間はかかったものの、特急券分だけちょっとお徳だったりして(苦笑)

眠い目をこすりながらも無事にグアムへ。行きの飛行機はガラガラで、窓際の3人分の座席にゆったり二人で座って行きました。お昼過ぎの到着で、直接ホテルにチェックインできるのも午前便の良さですね♪

宿泊したホテルはグアムプラザホテル。あまり新しくないものの、買い物にはとっても便利です。どこに出かけても帰りはDFS経由ならタクシー代が無料ですしね。(とはいえ、今回はこのタクシーは利用しませんでしたが)

早速初日の夕飯にバーベキューと、翌日のイルカ&ココス島に申し込み。277ドル、痛い…。バーベキューはすごい火の勢いで少し焦がしてしまいました(苦笑)ビール飲み放題と焼酎で酔っ払いの出来上がり。睡眠不足も手伝ってよく眠れました。とはいえ、翌日は朝7時(日本時間で6時)にピックアップのオプショナルツアー。寝坊はできないとばかりにちょっと緊張しました。