May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 6月節です。 | Main | 西はきれいになるはず!? »

への字

前にも書いたかもしれませんが、笑うまでは無理しなくても、月曜の朝から口がへの字はいただけません。

確かに家でちょっとしたことがあったかもしれませんし、会社には山積みの仕事や問題があるかもしれません。同僚やクラスメイトと前の週に気になるような出来事があったかも。

でも顔に出したら負けです。人を拒んでは自分が大変になります。今のその顔では気付かないし、気付くことは素直になる必要があるので、ちょっと大変ですよね。

私自身も先日、行き違いのあった人と結局は話し合いできずに終わりました。への字じゃなくても、「話し掛けないで」オーラを出された日には、ねえ?わかっていても難しいですよね。

とにかく、人のへの字を見ては、がんばって口の端を上げてます!

/ふうちん

« 6月節です。 | Main | 西はきれいになるはず!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/4434108

Listed below are links to weblogs that reference への字:

« 6月節です。 | Main | 西はきれいになるはず!? »