August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

祐気を採るときの問題

さて、方位を採ると良いことばかりかと言うと、そんなことはないと前にも書いたと思いますが、今回の坤は二黒の自分の本命方位(五黄の女性にとっても本命になる)なので、いろいろ出ます。

今すでに胃の調子が良くありません。
品川の会社も去年大凶の年月で引っ越した後、1月に祐気で入り直した時肋骨を折りましたが、その1月から週に1回は通っていた用賀は月が破れだったんで、今回の入り直しも影響ありの様子。

ただこのところストレス食いになっていた感があるので、ちょうどいいかと思ったりもしますが、三女の南の学校に4月から行きだした分の影響もあって家庭問題(姉妹げんか)が顕著になっています。
姉妹同士って追い詰めるととことんになってしまうので、どちらに転んでも(どっちの味方をしても)大変です。

この膿出しさえ終われば平和になると思っていてもけっこう辛いと感じますね。
逃げてもダメだし。
頑張ります、はい。

/ふうちん

方位取りが効いたか?

今週のみ、坤の用賀に勤務かと思ってうきうきしていたら、メンバーの一人が入院です。人員が増えないところに新規の仕事だけは増えているので、来週以降も私がバックアップで入ることになりました。業務全部なのでけっこうハードです(苦笑)

でも品川への通勤にストレスを感じていたところだし、今週末のフロアの移動で、本命方位の入りなおしは嫌だったので、月がいい用賀での勤務は本当にラッキーそのものです。なんとなく長期に渡る予感がします(^^)v

しかもちょうど来週の月曜日から用賀での勤務もフロアが変わるので、今まで出入りしていたところではありませんからしっかり入り直しになります。

新人ばかりのチームなので、就業時間は厳しいもの(ランチは自席)になりますが、外食をしない分、経済的ですし、これもまた助かります。パソコンは適当に持ち込んでいるし。うふ♪

5月節の西と6月の南と艮が効いていそうな気がしています。

/ふうちん

Pecori Night

どうもこのところ、昔懐かしいベイ・シティ・ローラーズの「Saturday Night」のフレーズが我が家に踊っているな~と思っていました。しかしよく聞くと歌詞がおかしい??ペコリナイト??なんだ?

やっと謎が解けました。フジテレビのお台場冒険王のオープニングとして、わざわざカリフォルニアまでロケしにいってPVを撮ってきた新曲だったわけですね!?

しかし確かにダンスがすごい!!ゴリエ、いまだに朝から子供番組で見ているゴリさんの女装で、ワンナイで見始めたときはどーしたものか…っていう感じだったのですが。ダンスには脱帽です。

今日9時前まで仕事して帰ってきたら、PVをビデオに撮っていた長女と次女が一緒に振り写しをやっていて、1時間ほどで1曲マスターしていました。受験生、そーゆーところで現実逃避は困るんだが?(苦笑)

もう少しで巻き込まれそうになりつつ、実はちょっと踊ってみたかったりして(爆)

大学生になったら今度こそチアリーディングを娘にやらせたいと思った親ばかでした。カラオケに行きた~い!

/ふうちん

« June 2005 | Main | August 2005 »