June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

長女勉強してます

いえ、難関校に間に合うほどの実力はなく、いわゆるMARCHより下を目指してですが(苦笑)

中高一貫校に入っていても、月が悪い方位だったので、実質中学では落ちこぼれで、当時つるんでいた友人たちは高2の1学期までに自主退学していました。なので、中2の一番悪い時期を知っている先生からは、学校に行くだけで誉められていたりして。普通に通っている友達には、その扱いを不思議がられるほどです。たぶん西の効果かと(笑)

高3の1学期に出席が足りず評定1が一つついてしまい、AO入試が不可能となって、すでに後がありません。時間との闘いが始まり、本人が自覚しているので助かります。6月節から東の塾に入っています。

おこづかいをあげられず塾代に私の飲み代が消えることが決定したので本人はバイトも奮闘中。夏休み最後の明日は6時の開店準備から入ります。

彼女がこの2年に採った方位は、おととしの10月節に南、去年の8月節に北と坤、1月節に乾と月の巽、今年は2月節の西への学校の入り直しと6月節に月で東の塾と、現在南に次元層採り中。これらが効いていると信じたい。結果は来年合格したらお知らせします。ちなみにバイトも5月節からの北で入っています。

頑張れ受験生!

/ふうちん

花火♪(横浜金沢区)

今年は何度もチャンスがありながら一度も見なかった花火。

八景島で遊ぼうって話は2ヵ月も前から日の吉方で決めていたのに、な〜んにもチェックしていなくて。

でも今日は横浜市金沢区の花火に当たりました♪

八景島のどこで見てもばっちりです!こんなにいいスポットにこれだけしか人がいなくていいの!?っていうくらい。次女と三女に心の中でごめんなさい、しながら楽しんでしまいました(苦笑)途中、シーパラダイスタワーから見た花火は格別でした(はあと)

長女は「来年は彼氏と来る!」と叫んでいました(笑)

/ふうちん

Continue reading "花火♪(横浜金沢区)" »

恋する(?)八景島(笑)

長女と来ています(笑)長女が「17にもなってママと八景島なんて!」と言いながら、はっきりいって充実しています!!(爆)

南への方位取りの3ヶ月目です。昨夜いつものホテルに泊まって、せっかく近いからと以前から約束していたのでした。朝9時の開園とわかっていて、7時には起きるはずが8時半に起きて、二人して支度ができたのが9時半(苦笑)朝食前にチェックアウト。バイキングを食べて出発!

電車代、高い…(T^T)我が家から電車だと乗り換えも多くて不便ですが、10年前は向かいの海の公園までさっくり車で来たりしたものでした。でも実は八景島は初めてなのです♪

着いたのは11時前。空いています。夏休み最後の土曜日にこんなに空いていていいのか?って勝手に心配してしまうほど。まったく並ばないで乗り物制覇!

めちゃくちゃ楽しんでいますっ!(≧∇≦)

/ふうちん

Continue reading "恋する(?)八景島(笑)" »

タイカレーで太った?

先月買っておいたタイカレーのペーストと先週のタイ料理のお店、それと読んだ本にタイカレーのペーストと普通のカレールーを使ったカレーがおいしいとあったので、先週の水曜日に鍋いっぱい作りました。

タイカレーのペーストとココナッツミルクでいかにもタイカレーという感じでおいしく仕上がり、具が足りなくなるとナスとエビを炒めて、さらにタイカレーのペーストとココナッツミルクを足してみたりと楽しんだのですが…。

いかんせん、うちの娘たちが食べられないほど辛くしたのが失敗でした。煮込んで二日目にかなりマイルドになったので、「けっこう普通の辛さだよ」と伝えていて、1回はみんなが食べてくれたのですが、その後は見向きもしません。

ってことで、毎日カレーを食べていたために2kgほど太ってしまいました。パンツが入らない!(爆)

Continue reading "タイカレーで太った?" »

マイタイ MAI-THAI

恵比寿のタイ料理で飲んできました♪京王線飲み会でKさんがアレンジしてくれて。タイ料理、大好き!

先日友人とお昼を食べながら「男性ってパクチーとかの、匂いの強い草がダメな人、多いよね~」なんて話していたので、このメンバーは貴重です(^。^)v

しかしよく食べました。いったい何皿?でもどれもおいしくてお勧めを絞ることができません。しかも適当に頼んだので、「さっきのアレってどれだっけ?」メニューを見直しても不明だったりしました(苦笑)

火曜日が比較的すいているとのことで予約して、でも混んでいて1時間半の表示がありました。でもNさんが遅れて来たので3時間弱、楽しく飲んで話して。あっという間に時間がたちました。

まだ10時なんて思った私はのんべです(爆)

/ふうちん

頤和園(いわえん) 溜池山王

日記には登場していたものの、カテゴリ別で見たら全然紹介できていなかったので(苦笑)

溜池山王から特許庁に向かって徒歩5分。坦々麺がおいしい中華のお店です。3年くらい前にリニューアルしてからほどほど流行っている様子で、夜は予約した方がベターですね。んなことを言いながら行くと「今日は混んでるけど昨日は暇だったのに~」なんてことも言われますが(笑)

最近行っていなかったのでこの8月には行かないと!ちょっと夏ばての時こそ辛いもの系を食べて汗をかきながらビール。これが最高ですよね♪紹興酒もおいしいので腰が抜けるほど飲んではいけません(笑)どんなに食べても最後は坦々麺を何個か頼んでみんなで分け合い、締めは杏仁豆腐です。これで決まり!

なんどか合コン設定しました。やはり中華は人数で食べるのが一番ですからね。ということでお勧めのお店でした。

/ふうちん

気学について

最初の頃に書いたかもしれませんが、埋もれているのでとりあえず。

気学は、だてに「学」がついているわけではなく、占いにも使えますが、方位を有効活用することによって本来の自分が自分であるように手助けしてもらうものです。

悪い方位を採ることによっていらいらしたり不眠になったり、人間関係が悪くなったりと、人間は何かしらの方位を侵しますのでそれを補うのが気学です。

人は生まれたときから不平等であり、いわゆる占いで区別される内容では同じ時間に生まれた人が同じように見えますが、両親に始まり生まれた場所、育つ土地や周りの環境にも左右されて成長します。

自分や家族に気学を実践させるのは保険みたいなものですかね。
努力したことをそのまま認められるためには良いツールだと実感しています。

方位を活用して、健康・平和・繁忙・繁栄と進むのが目的です。
活用される方は一緒に頑張りましょう♪

/ふうちん

« July 2005 | Main | September 2005 »