July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

九頭龍神社(箱根)参拝 17年9月節

やっと箱根神社のお札を返して、九頭龍神社のお札をいただいてきました。

その前に部屋の掃除をしましたが、まだお札を場所を確保できていなかったりして(苦笑)

占い仲間のNさんが車を出してくれるというので朝5時に起きて始発の次の電車で出発。そのときは雨がしっかり降っていたのに、小田原に着いたら雨は上がっていました。しかし前日に財布を空にしてしまっていたので、小田原でみずほ銀行が開くまで待ったあたりがドジ。箱根ベーカリーにひかれながらもスタバで朝食。

お金を用意して小田原を出発。三連休の最後とはいえ、まだ朝早かったので9時前に箱根神社に到着しました。さすがにまだ人が少なくて駐車場もがらがら。参拝して祈祷してもらって。

しかしご祈祷が始まって、最初のお祓いまでの間、妙に体が重い。それに目がなんだかチカチカするし?お祓いです~っと軽くなり、目も正常に戻りました。なんだか私しか祈祷してもらわないのに大勢いたらしい、って何(誰)が???

前回は箱根神社の祈祷でしたが今回は九頭龍神社のみ。他の人もいないので祈祷もすっきりしていて本当に真摯な気持ちで受けられました。

終わったら結婚式があるようで写真撮影中。箱根神社での結婚だなんていいな~なんて思ったりして(笑)

Continue reading "九頭龍神社(箱根)参拝 17年9月節" »

食べ放題 温野菜

知らなかったのですが、牛角の姉妹店でした。先週の木曜日に長女だけ連れて行き、日曜日、日時が七赤さんにいいように全員+長女の友人で経堂店へ行ってきました。

さすがに日曜日は混んでいて、8時すぎで8組待ち。本屋さんで長女の参考書を選びながら時間をつぶしたら30分も待たずに呼び出してもらえて9時前に入りました。

子供が多いからと、4人席で構わないと入ったのですが、さすがにちょっと狭い。でも普段は小食だと言う長女のお友達もうちの娘たちに圧倒されたようで、負けじと食べていました。楽しかったです。

ただしサービスを受けるにはちょっと忍耐が必要です。「お水を持ってきてください」とか「出汁を足してください」というリクエストが忘れられがちです。安いから仕方ないのかな~と思いつつも…。

メンバーを考えれば大丈夫でしょうが、相手は選ぶべきかも(苦笑)

/ふうちん

GARB pintino

東京タワーなんてたぶん小学校前におのぼりさんで親と行ったきりのはず。第一東京に住み始めてからも行ったことなし。

先日オフ会でそんな東京タワーの正面にある標題のお店へ。

私の条件である、トイレもちょっと変わっていてキレイで素敵☆食物は文句なしでいいです!

テラスでライトアップされた東京タワーを見ながらでもいいし、店内の雰囲気もいい。夜中までやっているので楽しいと終電に間に合わなくなる可能性もあるのがいまいちかも(苦笑)

メルマガのオフ会でしたが、出席者がバラエティに富んどいて楽しかったです♪

/ふうちん

日時ほどストレートに凶が…

昨夜は仕事の都合で7時半から東で飲むことに。日で五黄、時で一白暗剣殺です。でもこの8月節に一回来ているから大丈夫だよね、などと甘い考えはやっぱりダメでした。

昨日出し始めたという新メニューを頼んだところ、器が割れていたらしく、次の皿との入れ替え時にソースが私のスカートに…。おしぼり多数とトイレでも格闘しましたが、家でのしみ抜きにも失敗。私にはちょっと高かった、シルエットが上品なお気に入りだったのでショック!

店長さんの名刺をもらっているので明日クリーニングやさんの結果を連絡します。あ〜あ。

ということで、年月での方位取りも大事なのですが、日時もそれなりに影響します。長く大きく取ると大きく出ますが時間もかかります。近場で日時で採るとすぐにその吉凶が出ます。一度悪く取ると引きずられやすくなるので気をつけましょう。

/ふうちん

« August 2005 | Main | October 2005 »