May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

我が家の旅行事情

当然方位取りでなければ基本的に出かけないのと、長女に至っては我が家からは一人の参加で無理やり海外に行かされているので、貧乏旅行でも楽しめる体になったとのこと(苦笑)

来年の4月節は三碧中宮の年月同盤なので二黒にとって4方位取れるチャンス!娘たちの本命、月命がばらばらなので、別々に行くことになります。四緑になる長女と坤(九紫)、月命九紫の次女とは北(八白)、月命七赤の三女とは艮(六白)です。

長女に、「どこに旅行に行きたい?」と聞いたら「ママが決めるんでしょ」と言いつつも「沖縄には行ってみたいな」というので、撒き餌にしたのでした。卒業旅行とは別にしてGWに友人のYちゃんも一緒にシンガポールかタイあたりに行きたいものです。あと静岡の弟宅に次元層採りね。

北は予算次第で北海道か日光のどちらかですね。長女に「北海道…」ってつぶやいた途端に、「私は日光だったんだから日光にして!」だって。確かにそのとおりでございます、はい。

艮は9年前に長女三女と仙台を使ったのでできれば距離を伸ばして道東に行きたいな~。って会社はどうする?(苦笑)私と同じ二黒の母を巻き込もう、うん!

/ふうちん

レオパレスリゾート グアム

悪い方位で来たのでなければ素直に楽しめたであろう、とても素敵なホテルでした。
今ではグアムで一番高いホテルというのも納得です。
ビジネスコーナーでインターネットをするにもゆったりと豪華です。

ゴルフコースが豊富で、6月に来たときにもちょっとチェックしていたのですが、クラブハウスもジャグジーやサウナもあり、素敵です。
二日目の会社のゴルフパーティに混ざっておけばよかったです。
土日はホテルでのスポーツフェスティバルで埋まっていてドライビングレンジも利用できず残念!
ちなみに、スポーツフェスティバルのゴルフに参加しに来たと言う、宮崎からいらしたEコース廻りの方(B棟宿泊)、成績はいかがでしたか?

二日目は遅く起きたので軽くお昼を食べてから、12/24に本格オープンというスパがソフトオープン中だったので、90分のコースを一つ取りました。
まだスタッフが慣れていない様子ですが、12月までには良くなるでしょう。
たくさん感想を書いてきました。
しかし12月(子月)って東京からだと南のグアムは破れです。
スタートはイマイチかも。

サイパンでの日本語に慣れているスパにもう一回行きたくなりました。

Continue reading "レオパレスリゾート グアム" »

社員旅行、どうにか帰国しました

社長は別便かと思ったら同じNWのエコノミー。驚きました。でも、奥様や社外取締役なども一緒なので平社員が相手をする必要はありません。よかったよかった。

名古屋や大阪、福岡などからの到着組みと一緒に社長からの最初の挨拶があっただけで初日は開放され、社内運動会のような行事のため、初日か二日目にボウリングをするために同じく用賀の会社の仕事をしているグループと合流。結局その中の3人と毎晩飲んで過ごしたのですが(苦笑)

二日目は自由行動でそれは別にホテルの印象を書くとして、三日目は社長と一緒にフットサルです。全部で19チームに分かれて、9~10人なのですが、うちのチームは裏切り者が3人も出て旅行に来なかったので最少人数の7人。試合はわずか5分なのと予選は4グループに分かれてのトーナメント。しかもうちは4チームでのトーナメントなので3試合で終了です。(サッカー好きが来なかったので参加することを重視)結果は1勝2敗で、社長がゴールキーパーでも容赦のないチームが勝ち進んだのでありました。

Continue reading "社員旅行、どうにか帰国しました" »

« October 2005 | Main | December 2005 »