April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 志望校の選択 | Main | レオパレスリゾート グアム »

社員旅行、どうにか帰国しました

社長は別便かと思ったら同じNWのエコノミー。驚きました。でも、奥様や社外取締役なども一緒なので平社員が相手をする必要はありません。よかったよかった。

名古屋や大阪、福岡などからの到着組みと一緒に社長からの最初の挨拶があっただけで初日は開放され、社内運動会のような行事のため、初日か二日目にボウリングをするために同じく用賀の会社の仕事をしているグループと合流。結局その中の3人と毎晩飲んで過ごしたのですが(苦笑)

二日目は自由行動でそれは別にホテルの印象を書くとして、三日目は社長と一緒にフットサルです。全部で19チームに分かれて、9~10人なのですが、うちのチームは裏切り者が3人も出て旅行に来なかったので最少人数の7人。試合はわずか5分なのと予選は4グループに分かれてのトーナメント。しかもうちは4チームでのトーナメントなので3試合で終了です。(サッカー好きが来なかったので参加することを重視)結果は1勝2敗で、社長がゴールキーパーでも容赦のないチームが勝ち進んだのでありました。

その後それぞれのチームからの決まったエントリーと当日参加で盛り上げて、50m走と1500m走。私は短距離は元々苦手なので、無謀にも1500mにエントリー。途中脱落の予定が、他の女の子たちがリタイヤを許されずに完走したので私も8分43秒ですが、どうにかゴールしました。バレエを止めてからずっと運動不足だった割には頑張ったと自分を褒めておきます。

お昼にバトル走を終えて、5時半記念写真、移動して6時過ぎからパーティでした。社長及び社長と同年代や更に年上の皆様のなが~いスピーチと地方拠点のメンバーの自己紹介などもあり、社長を含めた旅行中に誕生日を迎えた人たちがポリネシアンダンスをするシーンもあり、3時間のパーティはたくさんの食べ物を残したまま終了。おつまみに詰めてもらえばよかった(苦笑)

最後に部屋にパスポートを忘れ(普通やらない。ぎりぎりまでワインを飲んだせいです、はい)空港までセキュリティボックスの中身を届けてもらったということがありましたが、飛行機は早めに到着し、平和でした。

そして溜まった仕事のために昨日は8時半まで、今日は夜中まで仕事に従事するのでありました。

/ふうちん

« 志望校の選択 | Main | レオパレスリゾート グアム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おつかれさまでした。
さあさ、ばしばしといい方角へお出かけしてくれ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/7261706

Listed below are links to weblogs that reference 社員旅行、どうにか帰国しました:

« 志望校の選択 | Main | レオパレスリゾート グアム »