April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 今年初めてのぐりーん(調布) | Main | 離婚を検証(自嘲) »

ご報告 氏変更

実は去年の巽への移転は、離婚を伴っていました。

姑(二黒)との折り合いが悪く、主人は自分の母親が一人暮らしをすることを容認できず、母親との暮らしを選択したのでした。
姑との同居は長女が小学校に上がる時から最初は5年9ヶ月、近くに別居して3年。
しかし別居といっても母が子供たちの面倒を見るという名目で私たちのマンションによく来ていろいろチェックされていたものです(苦笑)
再度同居してからは2年でした。
約11年、私にとってはとても長い年月でした。

最近のCMで、家は自分のくつろげる場所とありますが、同居期間の間、私の家は私がくつろぐ場所ではなかったので、今は子供3人を抱えて大変は大変ですが、精神的には充実しています(^-^)

ちょうど離婚して1年の1/13付けで、ようやく氏変更の申し立ても完了しました。
明日区役所に届出の予定です。

年賀状でと思いましたが、明るい話とは受け取ってもらえませんので、寒中見舞いの形で新しい住所と名前をご報告させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

/ふうちん

« 今年初めてのぐりーん(調布) | Main | 離婚を検証(自嘲) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

了解しました!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/8216164

Listed below are links to weblogs that reference ご報告 氏変更:

« 今年初めてのぐりーん(調布) | Main | 離婚を検証(自嘲) »