August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

NOVA ゾーン制の恐怖

昔はレベルだけのレッスンだったのが、今は自分のレベルと一つ上のレベルまで受講が可能なので、レベル5の私はゾーンE(レベル6の人も受講可能)とゾーンF(レベル4の内容が入る)のレッスンを受けることができます。

日曜日に転校手続きが終わり、夕方クラスを取っていたのに、お昼寝で寝坊してあきらめた私。おとといは面接の前日と言うことで口慣らしにレベル5のゾーンEのクラスへ無理やり(仕事をぶっちぎって)行きました。

一応オーラルチェックで、レベル4でもついていけるけど、と言われながらレベル5の私はゾーンEだとやっぱり少し物足りませんでした。先生も含めて女性ばかりだったので気楽でしたが、一人レベル6で40ポイントくらい消化しているという女性の方(50代?)がチャレンジでゾーンEに来ていて…。スピードも文法もあまりにも辛そうでした。

ただ、クラスの後でその女性が受付で、トレーナーに「急いで!」って注意されたのをクレームつけていてびっくり。私は生徒カードをまだもらっていなかったので隣で聞いてしまったのですが、私から言わせると、何ポイント消化したからではなく、やはり自分のレベルはそれなりに理解してからゾーンを上げていくほうが絶対に近道だと思いました。

とはいえ,私はゾーンFでチャレンジしますよ!問題は単語力…。それでも火曜日に人材銀行のレクチャーと水曜日にNOVAに行ったおかげで、昨日の面接ではびびりつつ、あまり話せなかったとはいえ、昔に比べたら緊張の度合いが低くなったな~と、自分を褒めたのでした。ちゃんちゃん!

/ふうちん

新丸子の酒屋さん いさごや

昨日(2006/3/30)は一日休んで、調布の会社の面接でした。
今日には結果が出ると思うんだけど、やっぱり無理だったかな(苦笑)

朝10時から夕方6時までだったのでさすがに最後には疲れが出たのですが、夜は武蔵小杉に
住む友人と約束していたので、それを楽しみにあまり緊張せずにこなせたと思います。
受け答えに後悔しても仕方ないと開き直っています。
だって7人中二人は日本語使えなかったんですもの(T_T)
※追記 一応受かってましたw その後1年1ヶ月ほどのご縁でしたがw

新丸子で待ち合わせして、とんかつのふく屋でヒレカツ定食とビール。
その後に寄った酒屋さんに惚れました(笑)

いさごや酒店 川崎市中原区新丸子東1-830 044-433-2258
地図はこちら

お花見用にお酒を買おうとしたら、入ってすぐにタンク発見!
見ると日本酒以外にも焼酎のタンクもあります。

夕べは日本酒の吟醸生原酒(醸造元は岩手銘醸株式会社)の地酒蔵を購入。
タンクからなので、瓶の種類と量で値段が違うのでした。
とってもフレッシュ!
300mlで609円♪
(だったと思う。おつまみ280円分買って合計889円だったから)
冷蔵庫に保存してくださいという注意書きはもらわず、さくさく飲みました(笑)

きっと通ってしまう予感…(^^;
一応年月日時祐気方位でした(笑)

/ふうちん

ミニウサギがやってきました

三女の世話好きを活用すべく、1ヶ月くらい前から約束していたのでペットショップへ。
最初新宿の京王百貨店の屋上へ行ったのですが、お値段が折り合わず(苦笑)
結局方南町のコジマへ。

最近よく話す知り合いがアメリカン・コッカ・スパニエルを飼っているというので、ついついわんこたちの方も堪能しつつ。
うちのマンションはペット禁止なので、やはり鳴かない小動物じゃないと。

でも何年か前に3匹続けてジャンガリアンのハムスターを飼いましたが、誰も1年半以上は生きてくれなくて淋しかったものですから、ペットショップでも最初はハムスターを見たのですが小さすぎて…(^^;

モルモットかウサギかということでウサギになりました。
ロップが1万円弱でしたが、それよりも三女がまだ小さいミニウサギを気に入ってしまい、ミニウサギにしました。

ミニウサギって雑種ってことなんですよ~との店員さんの言葉にちょっと驚き。
大きさも個体差がかなりあるとのこと。
大きいと3kgくらいになる、って、ちょっとした大きさの猫なみですか???

名前は三女の趣味で「ぷ~さん」になりつつあります。
ただし長女がそのネーミングに反対中(笑)
1週間は環境に慣れさせるためずっとケージの中にいるので少し淋しいですが、元気に慣れてくれることを願っています。

/ふうちん

Continue reading "ミニウサギがやってきました" »

鑑定のご案内

対面及びメールでの鑑定を開始します。

ご希望の方はこのブログの連絡先まで、お名前、生年月日、最近の移動方位(ご住所のみでも可)、鑑定依頼の内容をお知らせください。

対面での鑑定は、新宿・渋谷付近になります。土日のみ。1時間程度の所要時間とお考えください。
メールは48時間以内に返信します。必要な項目が不足していることが考えられますので、2~3往復します。

<料金>
鑑定料は初回1万5千円。1ヵ月後のフォローを含めます。2回目以降は1万円です。
ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せください。

/ふうちん

友人のエステサロン紹介 女性専用

このブログを始めて2年近く経つというのに、友人のサロンを紹介していませんでした。

サロン ド エグゼ
http://bc-exe.com/

井の頭線の永福町と西永福の真中付近、井の頭通り沿いにあります。どちらの駅からでも徒歩5分程度です。

我が家は学費貧乏なので(苦笑)私はまつげパーマを定期的に。長女が高校生になってから脱毛でお世話になっています。その効果はばっちり!長女も友達に紹介すればいいのに、と思えるほどです、はい。

お近くの方はぜひお試しください。

/ふうちん

2005年 南の次元層採り 10回終了

3/21(祝)に10回目の方位取りに行ってきました。長女が最後なのと今朝は三女の学校、私の会社があったのと荷物を取りに行く予定があったので午前中からレンタカーを借りました。

長女の受験も終わったということもあって、久しぶりにスケートにも行こうということになって、三人で神奈川スケートリンクへ。初めての場所でしたがナビですいすい行けました。我が家から40分弱。さすがに荒川選手の金メダルから人が増えているというブームを反映して、小さい子達の教室も盛況でしたし、リンクも混んでいました。

長女も三女も一応3、4歳から連れて行っているので、最初こそ初心者のごとくでしたが、最後は二人とも足を上げて「スパイラル」しているところを携帯で写真に撮ったりして(笑)2時間ほどで私の体力が限界となり終了。

ホテルまでも40分弱とドライブはスムーズで、夜景を堪能しながら行きました。食事もコースを予約していたのと、まだお腹がすいている分は隣の焼肉やさん。ホテルに着いた時にケーキの安売りをしていたので半額以下になったケーキも3人で5個!最終日とはいえ、贅沢をしてしまいました(笑)

とりあえず長女もすっきりと10回を終え安心しました♪

/ふうちん

Continue reading "2005年 南の次元層採り 10回終了" »

転職活動 続き3

夕べ、調布の面接、一人目に行ってきました。一応ここは3人以上と面接があります。予定は30日に朝からの面接なのですが、一人だけ日程が合わないとのことで昨日の夜となりました。

7時半スタートのところ、私はエージェントから貸してもらった本をまだ読んでいなかったので、行きの電車で読み始めたのが失敗。ふと気づいたら降りるべき駅を3つも通り過ぎていました!

時刻表を見ると12分に1本しかありません。とりあえず駅を出てタクシーを捜します。…いないじゃん。

10分以上待ち、ようやく1台見つけて無理やり乗車。乗った途端にエージェントに遅刻の連絡を入れました。しかしエージェントは慣れていました。「リラックスして。大丈夫だから。とにかくそのまま面接に向かって(英語)」とのこと。とりあえず連絡したことで腹が据わりました。現金がなかったのでセブンイレブンにも寄ってもらい、かつての地元です。有料道路と高速も駆使してぴったり15分後に着いたのでした。

Continue reading "転職活動 続き3" »

高校卒業式 涙です

大学受験が終われば高校3年生は卒業を迎えるのみ。

本人は早速バイトも始めて、友人たちと水族館に遊びに行ったりと羽目を外してきました(苦笑)

でも、みんなが決められた白のブラウスと黒のスカートで最後の式を本日おごそかに迎えられて、母としてはもう泣くしかありません(T_T)校長先生のお言葉、在校生の送る言葉、卒業生の感謝の言葉。スポーツデーや合唱コンクールによく燃える学年だったのでエピソードはたくさんあります(笑)それらの言葉の途中途中でぽろぽろと涙が出てきてしまうのは仕方ないこと(苦笑)また卒業生から在校生への引継ぎもあり、とても感動的なお式でした。

中学校の時は一部の人が他に進学を決めただけだったので、そうでもなかったのですが、私自身も大好きだった学校に、文化祭くらいしか来られないかと思うと淋しいかぎりです。

午後から謝恩会ならぬ、感謝会でした。

卒業式は3回ほど練習があったとのことで、とてもステキに決まりましたが、感謝会は最初からずっこけスタート。アルコールはなくても食べ物はおいしく、担任の先生にもお礼を言えてとても楽しく過ごすことが出来ました。

先生方、友達みんな、うちの子を支えてくれて本当にありがとうございました!この高校を娘の母校に出来たことを誇りに思います。

/ふうちん

転職活動 続き2

調布の会社の二次面接は朝の9時~夕方6時までとのこと。月末になりました。しかし、その面接メンバーの一人がどうしても出張でその日会えないからと、先に今週急遽面接になってしまいました。

まだ2週間あるとのんびり構えていたのに~。はっきり言って、日と時間が本命殺になるので、今週行ったら月末の面接はしないままに終了になりそうな予感(苦笑)

自分が移動するのでなければ対中は二黒と七赤だから相生なのに~。などと考える私。でも中宮が九紫だから西が有利だ。む~。

まな板の上の鯉を長くやるのは生に合わないな~と思いつつ。

/ふうちん@本日NOVAをまた転校予定

転職活動 続き1

だいたいにおいて、日本語だとしても経歴が長すぎてレジュメ(履歴書)を一から書くのは手を出しにくい私です。英語ならなおさらです。

忙しさをかもし出しながらエージェントと話していたら、一次面接(電話)も受かってしまったものですから、エージェントが用意してくれることになりました。夕べ日本語からの翻訳で問題になりそうなところや確認事項を20分ほど電話で確認されたのでした。自分でもちゃんと作らないといけないのにね(苦笑)

先週の話では今日あたりに二次面接(1日がかりでこれがいきなり最終)のはずでしたが、英語のレジュメができてこなかったことと、来週は長女の卒業式でお休みを取るのと、再来週は先方のhiring managerが出張でいないというので、なんと3/30になりそうです。

その前に必要な書類を来週受け取り、面接の直前はエージェントの会社のアカウントマネージャからレクチャーを受けます。受ける際に聞かれそうな質問と回答の作成、心構えや注意点のレクチャーです。…すごい…。

なんだか受かりそうな気がしてきました(笑)いえ、希望は川崎の会社の、先日受けたところとは違うポジションです、はい。しかし30日面接の会社に受かったら調布のグリーンに行く回数が間違いなく増えそうです(苦笑)ありえませんが…

/ふうちん

長女への散財(投資?)これにて終了

土曜日、卒業式のための服を買いに出かけました。

私服の学校なのですが、高校の卒業式だけは色が決まっていて、白のブラウス、黒のスカート、肌色のストッキング、黒のパンプスです。
中学のときから自分らしさを出せる服装を考えなさいと言われて早6年。
今日も登校日でしたが、学校に行くのはあと三日ほどです。

普段学校に行くとすぐにジャージに着替えてしまい、ほとんどパジャマのような扱いで毎日を過ごしていた長女です。
大学も、元々希望していた心理が受かった共学のS大と、女子大のどちらかで揺れていましたが、その服装のイメージで「女子大に向いてない!」と散々言われた様子。

しかし新宿のタカシマヤ、小さいサイズで探して、私が好きなオンワードの「23区」です。

Continue reading "長女への散財(投資?)これにて終了" »

転職活動 とりあえず…

28日に川崎に面接に行きました。以前いた会社ですし、土曜日に現在も勤めている友人に少し聞いていたのですが、どうも職種が違うようです。ただ最後の方に「○○のような仕事はする気ありますか?」という誘導があり、その仕事自体では転職する気がなく、その仕事のマネージャーならやりますと吹いてきました(苦笑)

そして本日のお昼、調布が勤務地になる会社の電話インタビュー。12時からとのことで緊張して隣のビルで待っていたら12:06にかかってきました。一応一通り質問されて答えて…と。

そうだ、人材銀行とは全部英語なのですが、自分をアピールするための英語なんて全然使ってません。川崎でも今日の電話でもやっぱり「ちょっとでいいですから話してください」って、ちょっとじゃないよ~っっっ!

完璧に失敗です…。やっぱりポイントも余ってることだからNOVAに行こうっと。時間を捻出しなくては…。

次があるかどうかは人材銀行からの連絡待ちです(^^;
あったらあったで危険だけど…

/ふうちん

Continue reading "転職活動 とりあえず…" »

« February 2006 | Main | April 2006 »