November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 坤)バリ島 4泊6日♪その1 | Main | 坤)バリ島 4泊6日♪その3 »

坤)バリ島 4泊6日♪その2

4/7(金)三日目です。
前日贅沢をしてしまったのでほぼ何もしないことに決定。
なんのことはない、前日の夜、戦利品を見ながら興奮(笑)
そして二日目の夜中に初めて水着を取り出し、ホテルのプールへ!
ちょっとだけ泳ぎ、ビールを飲みながらプールサイドのデッキでだらだらT子と話していたので夜更かしだったのでした。

ちなみに韓国の撮影隊が夜中に動いていて、カップルがプールサイド数箇所や階段などで撮影中。
韓国の旅行雑誌?女性向け??はたまたホテルの宣伝???
などと想像しながら遠目に見ちゃいました(笑)

さて、朝ご飯を食べて少し日光浴(もちろん日陰)して、本当に適当にごろごろ。
真昼間に出たくないのでお昼寝もしつつ。
母は50年選手の株好きなのでNHKの衛星テレビで株価をメモしてご満悦。
きっちり日焼け止めとお化粧をして、やっと出かける状態になったのが夕方4時です(笑)

一応繁華街らしいレギャン通りに行かないとね、ということで、バッグと財布欲しさに革製品のお店と洋服を適当に見て、最終目的地はガイドに載っていた日本語対応のインターネットカフェです。

しかし、レギャン通りに向かって歩き出してわずか2分。
初日に探しに行ったのと反対方向にすぐインターネットカフェを発見。
近すぎる…。そして革製品、オーダーの日本語の看板が…。
お店のお兄さん(以下Rusli)が日本語で営業してくれてついつい引っかかってしまったのでした。
今思えばこれがきっかけで、なんとこのRusliに最終日までお付き合いしてもらったのでした。

白っぽい羊の皮でちょっとおしゃれなライダーズジャケット。
体と好みに合わせて作ってもらって25,000円なり。
向こうではかなりの贅沢品ですが全然OKです!
友人が4年着たという黒の皮ジャンを3シーズン着ている私は長女からその皮ジャンを捨てるように何度言われていたか(苦笑)
新しいのを買えと散々言われていましたが、長女の塾代やら受験料でそんな余裕なしだったのでした。
まだしばらくはバイクには皮ジャンにお世話になりますしね。
わずか1日でできるというので手付を1万円払ってオーダーしたのでした。

それからレギャン通りへ。
またすぐにバッタモノのリュックを150,000Rpで購入。
ダメじゃん>私(苦笑)
財布は好みのがなくて残念。
周りの客引きに声を掛けられながらもどんどん歩きガイドブックに載っていた「Yama」と「Surfer Girl」へ。

「Yama」に最初に行っていれば手を出していたかもしれないグッズも前日の土産物屋さんプラススーパーで事足りていたので見ただけ。
服をあまり持ってきていなかったT子と私は「Surfer Girl」でまた時間を費やしたのでした(爆)
日本のショップと変わらない値段だというのに通貨が違うと、ねえ?(苦笑)

買い物に走るとけっこう疲れます。
インターネットカフェはまだ遠かったのであきらめて適当にオープンカフェへ。
Mama'sでHappy Hourを利用して軽くビール&夕食。
私たちにつきあってお昼を抜いた母はカレーライスをぺロっと平らげていました(笑)

ほろ酔いでホテルへの帰路につき、ホテル手前でインターネットカフェへ。
その直前にRusliと再会して、翌日の観光を依頼したのでした。

/ふうちん

« 坤)バリ島 4泊6日♪その1 | Main | 坤)バリ島 4泊6日♪その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/9533251

Listed below are links to weblogs that reference 坤)バリ島 4泊6日♪その2:

« 坤)バリ島 4泊6日♪その1 | Main | 坤)バリ島 4泊6日♪その3 »