November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 坤)バリ島 4泊6日♪その3 | Main | 坤)バリ島 4泊6日♪おまけ »

坤)バリ島 4泊6日♪その4

4/9(日)5日目、実質最終日です。
いつかは行こうと思っていたのに最終日にようやくビーチに行くことに。
7時過ぎに起きて8時前にはクタ・ビーチに向かいました。
海岸に着いたら私を呼ぶ声が。
Rusliです!
私とT子が海に入っている間、母の話し相手になってくれました(^-^)

ビーチで1時間ほど過ごし、T子はTさんに以前作ってもらった魔よけのブレスを海でさらわれたという悲劇が!
私は現地で買ったサンダルで靴擦れを作ったりしましたが、朝ご飯を食べにホテルに戻ることに。
途中、前日の支払いのためにATMに寄ってお金を引き出して、と。

1,000,000.00 Rp. @ 1 Rp.=¥ 0.013189

100万Rpは13,000でした、はい。
出国時に一人10万Rp必要なので、買い物も考えて240万Rpを引き出しました。
桁が多いとなんとなくドキドキします(笑)

ホテルでの朝食は4日目にして一番おいしかったです。
野菜も入ったリゾットが塩気もちょうど良くておいしい!
ビーフンもOK、野菜もまずまず。
これなら毎日食べ過ぎちゃうよ~。
終わりよければすべて良しだね、と話しつつ。
あ、それまでの朝食もほどほどだったのですが(笑)

朝食後シャワーを浴びて11時に皮ジャケットを取りにお出かけ。
やっとオーナーの熊谷乃里子(くまがいのりこ)さんにも会えました。
お子さんのアマンダちゃんもとってもキュート☆
あちらでは産院で女の子にはピアスをする習慣があるとのことで、アマンダちゃんも生後2ヶ月でピアスをつけることになったとか。
しかも帝王切開だったけど3日で退院したとか、日本では考えられないことがいっぱいでしたが、郷に入れば郷に従えということでしょうか。

ちなみに結婚して自然にしていても7年子供がなかった乃里子さんは、最後にはバリで有名なマッサージの先生に頼ったとか。
日本では正常と診断されていた子宮がゆがんでいるとのことで、優しくマッサージされて、しばらくすると生理のときのような痛みが続いたとか。
実際に生理が来たタイミングで再度来なさいと言われていて、2回目に行くと「もう治ったと思うからすぐにできるよ」と言われたとのこと。
実際にその2ヵ月後には妊娠したそうです。
不妊の人が1ヶ月~2ヶ月くらい時間をかけてバリののんびりした空気に浸りつつ、こんな治療を受けたら、もしダメでも日本での治療よりいいかもしれませんね。
お金もかからないし。

その後、バッタものでいいからサングラスと時計が欲しいという私たちのリクエストに乃里子さんがRusliに道案内をさせてくれて、Hard Rock Cafe付近の路地裏のお店にて時計5点とサングラス3点購入。
私たちったら賑やか(笑)
全部で50万Rpで交渉成立。
皮のお店に帰りながら「お茶しよう」と言いつつビールに走る私とT子(笑)

更に12時からのHappy Hourの看板に負けて再度ビール。
3時からホテルのスパで無料のマッサージを予約していたので、Baliの文字が入っているTシャツを10枚37万Rpで購入しつつ、荷物を全部持ち帰ったのでした(爆)
ちょっとTシャツの値段は不服でしたが(苦笑)

ホテルでパッキングを終わらせてマッサージをしてもらい、6時のピックアップまで時間があったので、乃里子さんのご主人がやっているというレストランへ。
またもやRusliに道案内してもらいました(笑)
ベモ・コーナーの東側、次の通りの右の角。
1食日本円で100円程度なので現地の人やリピーターも多いとか。
どのお惣菜もビールにぴったりで、乃里子さんと再び話しながら楽しいときを過ごしました。

6時のピックアップの後は免税店での2時間が含まれています。
しかし渋滞が凄い。
最終日の特典をHollywood Planetのビールで済ませ、一緒に来るはずだったYちゃんの娘さんへのおみやげをあさりに隣のショッピングモールへ。
ここでも私とT子が走りながら目をチばらせてしまったことは言うまでもありません(笑)

はあ~、充実した買い物三昧のバリ島でした。
いやいや踊りを三つも見たし、買い物ばかりじゃなかったけど、って今更ですね(笑)

帰りが乗り継ぎ便で、月曜日の朝着の便は混んでいたことがイマイチでしたが、成田からのリムジンはスムーズだったし、地元に戻ってからのお寿司もおいしく、その後仕事に行きましたとさ。
バリ日記終了です♪

/ふうちん

« 坤)バリ島 4泊6日♪その3 | Main | 坤)バリ島 4泊6日♪おまけ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/9565825

Listed below are links to weblogs that reference 坤)バリ島 4泊6日♪その4:

« 坤)バリ島 4泊6日♪その3 | Main | 坤)バリ島 4泊6日♪おまけ »