November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

仮住まい早1ヶ月

4/29から仮住まいでの寝泊りが始まってちょうど1ヶ月。実は21日目が金曜日だったのですが、会社の上司と長々と飲んでしまい、自宅に泊まってしまいました…。翌日もバーベキューで疲れて移動できず。

そんな二日間もありましたが、どうにか通っています(^^;

仮住まいでは、いまだに電話がひけてなくてBフレッツもまだなのでインターネットもできず。TVしかないので、たいていは着いたとたんにバタンキュー!です。ちょっと起きていたとしても2時半が一番遅かった程度なのと、朝は平日なら間違いなく7時前には出ていますので、あまり長い時間は過ごせていません。とはいえ、自宅では朝7時前~9時くらいまでと休日のみしかいませんので、どちらが長いかといえば仮住まいです。これで本命方位の坤が採れるなら安いものです。

でも7月~9月の夏休み期間の過ごし方としてはマネージャーなりたてになるけど7月にまたバリかシンガポールあたりに遊びに行きたいな~(^-^)

/ふうちん

友人の休職のこと

私自身は産休以外にはずっと働き続けていて、今のところ介護に携わる必要もなく、平和で過ごさせてもらっています。

先週末、二人の友人から「休職するつもり」とのメールがほぼ同時に届きました。

4月までいた会社では鬱病で会社に来られなくなり、休職が認められずに辞めた人を3人もみてしまったので、環境がそれを許してくれるのなら必要な期間の休職は必要不可欠だと思います。

もちろん期限もなくずっと休ませてくれる会社などなく、一定期間で回復しなければ辞職ですが、自分が納得するだけでも違います。

回復を待ちたいと思います。

/ふうちん

ハラスメントに関するトレーニング

今日の午後は他のマネージャーたちと「ハラスメントフリーの職場作り」というトレーニングを4.5時間コースで受講しました。それ以前にe-Leaningで会社の目指す方向などはかなりわかっていたので、今の会社ではちょうど「おさらい」ぐらいだったようです。

でも直前の会社のマネージャーたちには絶対に受講させたい内容で(笑)めちゃくちゃセクハラもパワーハラスメントもありましたからね~。だいたい社長の息子なんてのが入社していて誰も彼を咎められないのは最悪でしたからね(苦笑)

トレーニングが豊富なのは嬉しい限りです。もちろん内容を自分のものにして、間違った行動を起こさないようにする必要があるのですが。けっこう気をつけないと!

/ふうちん

Continue reading "ハラスメントに関するトレーニング" »

パセラのポイントカード

昨年末から何回かのカラオケ会のおかげで、2000ポイント貯まりました!

レッドカードに変身です(^-^)。これで部屋代がかなり安くなります♪

昨日も平日なのに、10時までの一次会で勢いがついてしまって、行ってしまいました(苦笑)さっそく割り引きされて、めちゃくちゃお得だということを実感してきました(笑)

どうせ行くならやっぱりパセラですね♪

しかし楽しく飲んで酔っ払った勢いは理性がありません(^^;最寄り駅まで帰れたはずの時間だったのに、遅れたらしく、一駅手前からタクシーでした(苦笑)

/ふうちん

ローズガーデンハウス

丸ノ内線西新宿駅1番出口から歩いて2分。ホテルローズガーデン新宿が経営するビアガーデンです。

http://www.hotel-rosegarden.jp/event/event.html#01

今年は今週の月曜日にオープンしたらしく、オープン二日目のところに行きました。

以前西新宿で働く友人と目をつけていたのに、土曜日だったので開いていなかったのでした。ビジネス街近くで少しへんぴな場所なので平日しか開いてないのです。さすがに問い合わせが多かったらしく、今年は初めて7、8月は土曜日も開けて、5、6月は予約が入れば開けるそうです。

昨日は新宿で待ち合わせしてこのお店に6人集合。楽しかった!

/ふうちん

何やら依頼が増えている??

このブログで、鑑定依頼を受け付けますと言ったものの、メールでの依頼は難しいものです。

んで、そうそうないし転職もしたしということでのんびり構えていたら、少しずつ依頼が入るようになって来ました。

けっこう古くからの知人の紹介という形で、先週は転職や今後のことなど、今週はお店の開業についてのご相談。
いままでも当然知り合いからの紹介で占うことは多く(しかも飲み代が見料(^^;)ありましたが、クライアント側が有料でしっかりと聞いてくるタイプが続いています。

九頭龍さんのおかげかしら??

まあ、観てあげた方々が成功してくれるのが一番なので、みんな頑張ってね~!

/ふうちん

九頭龍神社お礼参り 18年4月節

実は先週の日曜日に行ってきました。

車を出してもらうはずだった占い師仲間Nさんを小田原で拾って、ほぼピクニック。途中で寄り道するとすぐに天気が崩れそうになるのも想定内です(笑)

箱根神社に着くと、いつもと違ってすぐにおみくじをひかないといけない気分に。何も考えずにひいたら、九頭龍さんからのコメント?「頼む時、良かった時ばかりお参りしないで、普段から信心しなさい」…すみません、さすがにばれてます(苦笑)もっとまめにおいでというお言葉なのでした(^^;

湖畔への道でいつもと変えて白龍神社にも寄って(ってクローズしている門の横を通ったのですが…)そのまま参道を歩いたらなんとなく違和感。なんだかいつもの道のほうにあったおみやげについてわさわさしている感じでした。

お参りして湖畔でお茶しながらゆったりして、Nさん経由の九頭龍さんのコメントが…。わかっているけどできないような内容なので結果が出てからアップします。とりあえずお天気は持ったし、Pさんのブログにあった橋も確認して帰路に着きました。しばらく通うようかな~(^^;

/ふうちん

仮住まいへの引越し終了

4/29が年月日とも良かったので荷物の移動をして、泊まり始めました。寝るだけにしてあまり居心地をよくしないように…、って、それ以前に狭すぎて、学生としても女の子が普通に荷物を置いたら住めませんって(苦笑)

前の住人が置いていった小さい洋服ダンスと靴箱、布団を敷いたらもう何も置けません。23インチのTV機能付きモニターとDVDプレーヤーがあってどうにか人の住まいっぽい?(笑)

細々したものと2リットルの水を6本、土曜日から車を借りていたので一気に買い物して運び込みました。占い仲間のNさん曰く、やっぱりマンション自体にはうようよしていますが、どうにか自室のみは祓えているみたいでよかったです。まあ、初日はTVをつけっぱなしで寝ましたけど(苦笑)

ということで、夜中に移動して眠り、朝は平日は6時には起きて向こうを出て自宅に戻るという二重生活開始です。

/ふうちん

« April 2006 | Main | June 2006 »