October 2022
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 万歩計 | Main | 会社の方位はやはり影響が大きいです »

九頭龍神社参拝 18年6月節

おとといNさんから連絡があり、呼ばれている感じがあったので、今朝7時半に起きてやってきました。

雨でもくじけてはいけません(笑)でもさすがに湖畔にシートを敷いてのお茶は断念(^^;

小田原に9:15に着いて箱根ベーカリーで朝ごはんを買って出発して、40分ほどで箱根神社に到着。

箱根神社にお参りして、隣の九頭龍神社で水を汲むためにペットボトルを持ってくればよかったと思いつつ、少し飲んで参拝して今日は満足。

どうせ来月も来るので、参拝以外にはおみくじのみ。久しぶりの大吉!今までの努力が実を結ぶってことは、7月からの組織ってわけじゃなくて、占いの方みたいです。確かにこのところ順調だったので、紹介してくれた人たちにお礼をしなければ!

駐車場での茶屋でお餅を食べるのはデフォルトの行動。縁結びにとある九頭龍ぜんざいをNさんがチャレンジ!確かにソフトクリームの巻き方が九頭龍さんです(笑)目のところは小豆だと思ったら麦チョコだったのが意外で楽しかったです(笑)

箱根園の駐車場に着いたのは11時でしたが、すでに第一駐車場は満車。初めて第2駐車場に入れて湖畔へのお参りスタート。かえってプリンスの敷地を通らない分気楽でしたね。

白龍神社の近くの入り口に「九頭龍神社・樹木園は400m先」との張り紙あり。先月はなかったはずです。坂下門には人がいて、大人は300円でした。チケットはあくまで樹木園の入園料ですね(-_-)ま、いいけど。ここからはもう傘を差さなくても大丈夫なほどのお天気になりました。

あさってが1年で一番大きな例大祭の日なので、ちょうど神社の人が入り口を開いて準備中でした。中を見るのは初めてだったのでちょっとだけお得感あり(笑)他にも参拝の人もいます。九頭龍神社を正面に見て左側がもろに樹木園ですが、私たちにとっては九頭龍さんからのギフトをもらうところ。行ってみたらお茶をするためにシートを敷こうとしても草が生い茂っていて無理でしたね(苦笑)二人ともプレゼントをもらい、帰ろうとすると体が重い。Nさんが当初の目標だった水晶にパワーをあげるのを忘れていたのでした。

ちょうど全部の石たちを出してしまおうとしたら雨が強くなります(苦笑)なんてストレートなんでしょう?(笑)

Nさんの予想では来月は希望者が増えそうな予感。今度はお蕎麦屋さんもチェックしてから来るぞ~と決心しつつ、小田原を14:40の急行で帰途に着いたのでした。

/ふうちん

« 万歩計 | Main | 会社の方位はやはり影響が大きいです »

神社参拝、他の占い・印鑑など」カテゴリの記事

Comments

箱根は、今良い季節ですよね(^^)
私も、先月九頭龍さんの所行ってきました。
元箱根から歩いていったら結構距離あって良いウォーキング
になりました。
電車でいったので強羅から桃源台に出る予定が・・・なぜか
箱根湯本着だけが遅れて・・・登山電車に乗り遅れました(^^;

これって、日頃の運動不足を解消するようにとのことなのかなぁ~・・・と(笑)

当日、雨が降ったりやんだりが多かったのだけど九頭龍さんと箱根神社をお参りする時は降らないでいてくれました(^^)
駐車場のところで、お餅食べた後は結構降られてしまいましたが(^^;

あそこののぜんざいって、縁結びだったんですね(^^)
今度行くときには是非食べなくちゃ(^^)

ちなみに、このときは
「思いっきり仕事が出来ますように」
とお願いしてきました(^^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 九頭龍神社参拝 18年6月節:

« 万歩計 | Main | 会社の方位はやはり影響が大きいです »