June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« お葬式帰り | Main | 中華料理食べ放題♪赤坂 »

第11回国際女性ビジネス会議に参加!

イー・ウーマンを主催している佐々木かをりさんが実行委員会の委員長を務める表題の会議に参加してきました。現在の会社が、参加する意思のある人を30名抽選で招待してくれるというもので、なかなか楽しい会議でした。1200名分の座席がかなりのスピードで埋まったのも納得という活気がありました。

http://www.women.co.jp/conf/index-j.html

社内からの案内がスタートでしたが、昼食時の名刺交換から参加された方のパッションが伝わってきました。講演内容も興味深く、進藤さんの妊娠出産で方向転換したお話とかとても楽しく拝聴しました。英語のレジュメを常にアップデートさせて国連に応募するというのも楽しいチャレンジに聞こえました。ま、英語力の問題で無理ですが(苦笑)

ワークショップはものによって受け取り側の感覚もあり賛否両論だったようですが、概ね楽しく途中で寝ることもなく(笑)最後まで聞くことができました。最後のパーティでは食べ物が残っているという事実に驚き(爆)おいしい思いをして帰路についたのでした。

元気な女性たちがお互いにパワーを与え受け取りあった会議だったと思います。来年もぜひ参加したいと思います。男性も行ったほうがいいですよん♪

/ふうちん

« お葬式帰り | Main | 中華料理食べ放題♪赤坂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/10997130

Listed below are links to weblogs that reference 第11回国際女性ビジネス会議に参加!:

« お葬式帰り | Main | 中華料理食べ放題♪赤坂 »