September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 九頭龍神社参拝 18年7月節 | Main | 飲み友達のサイト »

西洋医学ときたら…

昨日は会社に産業医の先生が来ていたので、先日の肝臓の話をしたのですが。ストレスに対して血圧の変動がしやすいというところは理解してもらったのですが、平日の数値が高い状態が続いているので血圧の薬は続けるべきとのお話。う~ん、仕方ないか…。

そして本日内科へ。血圧の薬も週に1回くらい飲まなかったりしたので約6週間ぶりに行きました。下がるときは下がるものの、平均的には低いほうが100以上あるので、血圧の薬はかえって増えてしまいました(爆)一応昨日から胃の調子が悪いということ(次女が現在腸炎と胃が荒れていることを指摘されている、ので写った)と、マッサージしてもらっても背中がかなり痛いことから肝機能が落ちていると思われることを伝えたらどうにか血液検査には応じてくれました。結果は土曜日に聞きに行きます。

なんだかな~。

肝臓の漢方薬は薬局に相談してみます。

/ふうちん

« 九頭龍神社参拝 18年7月節 | Main | 飲み友達のサイト »

心と体」カテゴリの記事

Comments

おはよ。
うんうん、わかるよ。

わたし高脂血症数値なんだけど、薬飲んでも変わらないんだ。
だから、もう飲みたくないって宣言してやめちゃった。(笑)

やめたらとたんに体重が減り始めたよ。あれって病気にする薬なんじゃないかと・・・。
今、カラダが軽くてらくちんです。

方位のことでいろいろ考えてることあるんで、またメールでご相談させてもらいます。
人生にも関わっちまいそうなネタなんで。よろしく。

やっぱり~?そうだよね。次に病院に行くときにきっぱりと拒否しようっと!情報ありがとう。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/11179686

Listed below are links to weblogs that reference 西洋医学ときたら… :

« 九頭龍神社参拝 18年7月節 | Main | 飲み友達のサイト »