May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ストレスと身長 | Main | 九頭龍神社の効果! »

リーダーシップトレーニング二日間コース

昨日と今日はマネージャー用のトレーニングです。会社のトップから始まって何年か経つプログラムのようで、講師の先生が異様にうちの会社に詳しいので寝ている暇がありません(笑)

初日である昨日は午前中講師の先生からなぜこのトレーニングが必要なのかとか、出席者23名の在籍年数やマネージャー経験年数など。4グループに分かれて自己紹介や自分が尊敬する人の名前とその理由を話したりしました。あと久しぶりにEQテスト。ずいぶん前に受けた気がするけどどんな結果が出るやら?(苦笑)

午後は自分の会社の危機的状況のケースをグループで討論。 Responsibility と Accountability とを確認。

自分の学びたいことを確認したので、二日目の今日はそのための準備と Action Plan の作成に入ります。普段数字に追われているとこういうトレーニングって大好きになってしまいます(笑)

ということで今日はこれ以上更新しない予定。トレーニング中はパソコンを開いているわけにはいかないので。

/ふうちん

同じグループに6月入社の人がいて、なんと最初に就職したR社の同期入社だった!!20年も勤め上げたのか~。んで、今日は一緒に飲む約束をしました♪

長女のバイト先で飲むことにして、20年ぶりのおしゃべりがかなり懐かしく(笑)かなりやんちゃなメンバーが多かったよね~って。楽しく飲みました。

…最後は記憶がかなりやばい…。しばらく長女のバイト先は避けておきます(苦笑)

« ストレスと身長 | Main | 九頭龍神社の効果! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/11991629

Listed below are links to weblogs that reference リーダーシップトレーニング二日間コース:

« ストレスと身長 | Main | 九頭龍神社の効果! »