June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« うつ病に関する追記 | Main | 長女と夜のお散歩 下北沢~緑道 »

そうじ力 実行 9/13

今朝は6時過ぎに起きて仮住まいを出発。7時に自宅に戻りました。

…お弁当箱も含めて洗い物が台所にあって、くじけそうになったけどすぐに片付け始めました。お弁当箱が洗ってない場合、次女のお弁当は私が作らなくてもいいので、他のお弁当箱に入れるべく、次女がせっせとお弁当作りに励みます。

その間、先日はやかんを磨いた私はいつも使う中くらいの鍋磨きにいそしみました。すると豚肉の焼き方とかお弁当箱への詰め方を次女が聞きながら平和にお弁当作り終了。

三女はマイペースでパンを焼いて、次女が焼いた豚肉をおかずにして7時半には二人とも登校。時間があるぞ。

今日は外部でのミーティングで大手町に11時だったので余裕がありました。ってことで思い立って、お風呂の浴槽で普段隠れているところのヌルヌルを掃除。ずっとシャワーを出したままだったので、まるで半身浴でもしたかのごとく汗をかきました。ついでにシャワー。これでお風呂の大掃除完了です。

次に先日手をつけなかったガスレンジのサイドと下の部分。年末に掃除したきりだったので(苦笑)先日見つけた在庫ともいえるキッチン用のおそうじペーパーでパックしながら排水溝をきれいにして、時間を見てペーパーでざっと汚れを溶かした後、取りきれていない汚れをスクラブタイプの洗剤で丁寧に磨きました。ピカピカだもん!

とにかく1日に一つずつでも気分が違いますね~。もっと掃除して痩せようっと!

/ふうちん

« うつ病に関する追記 | Main | 長女と夜のお散歩 下北沢~緑道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/11892710

Listed below are links to weblogs that reference そうじ力 実行 9/13:

« うつ病に関する追記 | Main | 長女と夜のお散歩 下北沢~緑道 »