September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« アジアンタイペイ | Main | NPOのミュージカル 楽しめました »

モダンダンスの大芝信先生ご逝去

長女が2歳のときから、大芝先生のパートナーである内田裕子先生に師事し、次女、三女の出産を経て、去年離婚、肋骨骨折までの間お世話になっていました。
今でも三女は毎週のお稽古に通っています。
ですからもう足掛け17年のご縁でした。

先ほど同じお稽古場の方から連絡が回ってきて、逝去されたとのこと。
明日(2006/10/7)がお通夜、あさって(10/8)が告別式@布田です。

大芝先生自身が踊られている姿は拝見したことがありませんでしたが、古くはGHQの前で踊られていたとか。
内田先生と共に作品を作り上げ、内田先生が毎年作品を発表できる場にいらっしゃっるのは大芝先生のお力が寄与するところが大きかったと思います。

夏前に他の方からかなり体調が悪いことは伺っていましたが、昨日からの冷たい雨は大芝先生を悲しむのにふさわしく感じられるほどです。

今見つけた「大芝信 モダン」で検索できたのは2件。

日本洋舞史年表Ⅲ 1973年1月~1973年6月
http://www.nntt.jac.go.jp/library/library/icenter/youbushi3/1973_01-06.html

バレエ作家多胡寿伯子の主宰するスクールとステージのスタジオベラーム
http://www.belleame.org/profile.html

そういえば明大前の広告にあるスタジオベラームの主宰者が教え子だと聞いていた気がします。
ただしこちらはすでにバレエ一色になっていらっしゃるのでご縁がなくなったようですが。

これからも内田先生がお元気で生徒たちを見てくださいますように。
大芝先生のご冥福をお祈りします。

/ふうちん

« アジアンタイペイ | Main | NPOのミュージカル 楽しめました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/12172904

Listed below are links to weblogs that reference モダンダンスの大芝信先生ご逝去:

« アジアンタイペイ | Main | NPOのミュージカル 楽しめました »