October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

九頭龍神社参拝 18年11月節

ふと気付くと12月2,3日の週末がつぶれてしまったので慌てて土曜日の夜に小田原に。日曜日の午後は長女のダンス発表を見に生田に行く予定が、直前に仕事が入ってしまい、小田原に11時には戻らないといけなくなってしまったので、前日の夜にご飯を食べつつも日曜日の集合は万葉の湯の前に7時。Nさん、いつもすみませんね~。

三女の中学受験合格祈願ということもあって、三女も連れていたので、パンだけじゃイヤという意見を聞きいれ、箱根ベーカリーもスターバックスもなし。すぐに箱根に向かったので、湖尻に8時前に着きました。さすがに樹木園の受付も不在です。本殿をお参りして、いつもの場所で三女の体調を確認。実は月は三女にいいものの、私には本命方位、日は二人とも剋気なので、どうも胃のあたりに何か憑いていたみたいで…。

三女は三年前の丹後で玉(ぎょく)をもらっていたのでそれを思い出させて、Nさんの剣に手伝ってもらって平常に戻り、私はストレスの種のみ除けず持ち帰ったのでした。

9時半には箱根神社に到着していつものおみくじ。はいはい、いつものごとく、忘れない程度のご神託をありがとうございます。がんばって通って、スコアがいいのはみんなを信じる気持からですよね~。

道は本当に順調で、10:40には小田原駅に到着。11時の暁庵の開店を待って早めの昼食。おいしかったです♪

/ふうちん@三女のお守りは「勝守」をいただいてきました。「学業成就」ではないとのことです。

方位と縁

今までも何度か書いたと思いますが、採っている方位が後天定位の人との縁ができます。

何度も南は採っているものの、今年は今年で2週間前から10数キロ程度の南に通い始めています。次元層採りです。

で、先日の明け方まで飲んだという同窓会。初めて会ったのに最後までつきあってくれたのが九紫さん二人。この二人とも九紫さんらしく、目に特徴があって端正な顔立ちです。他にもさまざまな年齢層がいたはずなのに不思議ですよね~。一番最近の方位である南が効いたのだと思って納得しました。

ってことで、そろそろD社のAちゃんからも連絡があるのでは?などとも思っています。これを読んだら連絡してくるように(笑)

/ふうちん

Continue reading "方位と縁" »

忘年会シーズンが近づき…

一人ずつ受験生を抱えて三年目。今年は何件忘年会があることやら?(笑)

今のところ、現在の会社の同期での飲み会が12/1(金)。場所も決まってあと10数名で貸し切りに出来るらしい(笑)
次女の保育園仲間では先生も含めてすでに忘年会シーズンに時間が取れないらしい。まだ中2なのにみんな忙しいなぁ。
12/8(金)は会社のクリスマスパーティ。都内のホテルにて。北海道の日程をずらした張本人(?)娘たち全員を連れて参加の予定。
12/15か22が自分の部署の忘年会。このままスコアが良かったら年末にオフサイトをしたいと言っていた部長、実行されるのかしら??
合間に友人たちとの日程をつっ込むつもりなんだけど、どうなるんでしょう??

/ふうちん

Continue reading "忘年会シーズンが近づき…" »

11/14トレーニング SL II DiSC

なんかこう、トレーニングで行動様式などの分析をすると、たいてい同じ結果で(まあ自分は変わらないから当然なのですが)反省点も一緒です(苦笑)

いいように考えられたらいいのですが、なんだか昨日は九紫の日なのに北(五黄)でトレーニングを受講して西(二黒・本命殺)だったせいか、何となく自分のマイナス面が目に付いてしまってちょっとウツ(苦笑)

まあ、楽天的なのでいい時はいいのですが、ぎくしゃくするとまったく別の動きをしてしまうってことです(爆)

そして、データをそろえて分析して語る、業務を遂行するというiの反対にあたるCタイプは攻略するのが苦手だな~なんて思ったりしていました。

iの本領でもあるオープンコミュニケーション、これが命ですとも。で、昨夜は日中のミーティングでちょっと失敗したので上司に怒られるかと思った飲み会では、どちらかといえば私の部署も含めて、私には良い方向で改革が予定されていると聞いて嬉しくなってしまいました。ほっと一息の一日でした。

/ふうちん

クライアントからの報告より 11/13

先日「クライアントの運」で書いた方からレポートが届いていますので、起こった事柄だけ。

その方は四緑さんで、ここ半年付き合っている人が浮気をしたのではないかと悩んでいました。10月節にまずは単発で坤に一泊するように指導し、その後11月節に入ってからちょうど4kmのところにお散歩に通ってもらっています。

相談前にぎくしゃくしていたパートナーとは、坤を採って4日目に、相手の家に別の人がいるのを目撃。なんと知り合いだったとか…。偶然ではあったのですが、その知り合いも四緑さんの人柄を良く伝えてくれて、しかも浮気には至っていないことがわかったとか。通常ならそんな場面に出くわした日には終わってしまうような関係がかえって「雨降って地固まる」になったそうで。

現在はお散歩が4日続いたところですが、毎日パートナーと時間を共有できて、お散歩に抜け出すのが一苦労なほどと聞いています。いいなぁ、らぶらぶで(笑)このまま二人でいられるように見守りたいと思います。

/ふうちん

ただ、君を愛してる

このところ映画から足が遠ざかっていたので、土曜日に家に残っていた長女を連れ出して観に行ってきました。とりあえず大学生と一緒に行って正解。年齢層が高校生以上っていう感じでしたので。ほんの少し、おばさまグループがちらほら、というところでした。

長女の同級生が試写会に行っていて、でもまったく内容を教えてくれず「玉木さんかっこよくて、あおいちゃんかわいかったよ。でも絶対に観に行っておいで」としか言ってくれていなかったとのこと。

私としては「私の頭の中の消しゴム」や「いま、会いに行きます」以来のヒット。

映画の後、長女がバイトに行ったので、三女を塾に迎えに行くついでに次女も呼び出してご飯を食べながら、二人にせがまれたのでストーリーとか感想を伝えようとしたのですが、なかなか冷静には伝えられず(苦笑)

まだ観ていない人はぜひ映画館へどうぞ。

/ふうちん

三女のストレス

今思えば長女はとても長女らしく、日能研の途中で行きたくない病があったものの、適当にレベルを下げて受験させたので受験前半年はもめなかった。次女は6年生から日能研に入りなおした時に文句を言わない約束だったので(笑)最後まで頑張れたと思う。三女はそうはいきません。一応学校での個人面談では受験を考えていると伝えつつも、本人にはのんびりさせたままで夏を過ごさせてしまったので、全然覚悟ができていません。

塾自体はちゃんと遅れずに行きますし、少しずつ問題が解けるようになっている実感はあるものの、間に合わないというところも妙に自覚しているので自宅学習に身が入りません。一緒に掃除をさせて「そうじ力」に頼りたいところです。12月節、南は破れなのでお散歩も使えませんのでね。

習慣が一番の問題なのでしょうが、塾から9時過ぎに戻ってから食事すると確実に疲れから眠ってしまいますが、寝付くまでがうるさい(苦笑)ストレスから悪態をつくのだとわかっているんですけどね。体は大きくなってもまだまだ子供ということもあります。

塾に行きだした当初、基本問題は1カ月程度で終わるはずが伸びています。一応今月いっぱいで終わらせて過去問題に取り掛かる予定。もう学校別対策でどうにかするしかありません。

今月は九頭龍神社詣りに三女を連れていく予定。どうにかしないと!

/ふうちん

鑑定とクライアントの運

一応気学を勉強して鑑定も行ってそれなりの年数が経ちました。そんな中で、年に1回程度しか連絡がないものの、電話で相談されると、必ず近いうちに方位が採れる人がいます。おととい、早めに帰宅していた私がPCの前でちんたらしていたら久しぶりに電話があり、パートナーと喧嘩したとのこと。どうも素直じゃなかったらしい様子。

その方は四緑さんなのですが、おとといの電話ですぐに翌日(つまり昨日-10/31)の夜中から坤が採れることを伝えたらすぐに実行することに。そしてパートナーとの関係(愛情問題)なので11月節に北を散歩することになりました。

以前から散歩を中心に観てあげていましたし、その方はもうご自身で天祐会に連絡して手帳も購入しているのですが、やっぱり悩んだときって他の人の視点って必要なんです。(おかげでこのところ詳しい人間からしか鑑定依頼がこない…(苦笑))

本人も普段から方位を考慮して動いている人なので、いいタイミングでアドバイスできるんですよね~。

日々の努力が大事と改めて感じたのでした。

/ふうちん

« October 2006 | Main | December 2006 »