May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 北)札幌2日目小樽とビール園 その1 | Main | 北)札幌3日目 市内のみ »

北)札幌2日目小樽とビール園 その2

昼食を2時前に終え、小樽に来たからには「北一硝子」ですとも。
ひたすらウィンドウショッピングに走る(笑)
http://www.kitaichiglass.co.jp/

自分用のストラップを一つ(Pさん曰く「仕事用」)購入して、自宅と妹宅にいくらを送付手続き。
観光地はやはりそれなりのお値段。
あと札幌出身者の上司にお勧めされた「かま栄」でかまぼこを。
揚げたてのおいしそうな香りがたまりませんでしたが、お寿司の後だったので断念(爆)
http://www.kamaei.co.jp/

車を停めるのに別行動していたT子たちと合流し、北一ホールでお茶。
ランプの灯りに酔いしれたのでした。
おなかがいっぱいなので歩かないと!っていうことで運河まで歩きました。
ちょこちょこウィンドウショッピングは続きます。

大正硝子館も素敵でした。
万華鏡と砂時計が欲しくなったけど自宅の様子を考えてパス。
ちょっと後ろ髪がひかれるな~。
http://www.taishougarasu.com/page/t1.html

一通り回ったので出張に来るというPさんと合流すべく札幌へ戻ります。
ちょっと渋滞と雪で時間がかかりました。

最初はスターホールでカニを食べたいと思っていたのですが、ジンギスカン席しか空いてないというので、6時で予約していました。
でもお寿司がなかなか消化できず、7時半に変更。

生ラムのジンギスカンの飲み食べ放題!
40年前のビールの復刻版だというファイブスターも飲んでご機嫌です♪
んで、やっぱりビールでお腹が太くなり、単品で頼んでも変わらなかったかも?と反省です。
窓の外で降りしきる雪も見ながら5人で楽しく飲みました(笑)
http://www.sapporo-bier-garten.jp/index2.html

で、ホテルに戻った後、Pさんと自分用に買った15年物のウィスキーを少し飲んで、母の体調をチェックしてもらい二日目は終わったのでした。

/ふうちん

« 北)札幌2日目小樽とビール園 その1 | Main | 北)札幌3日目 市内のみ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/13021386

Listed below are links to weblogs that reference 北)札幌2日目小樽とビール園 その2:

« 北)札幌2日目小樽とビール園 その1 | Main | 北)札幌3日目 市内のみ »