September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 北)札幌2日目小樽とビール園 その2 | Main | 北)札幌4日目 観光客(笑) »

北)札幌3日目 市内のみ

2泊のみのT子とその友人(飲めないので運転手になってくれた)が17時半の飛行機で帰るし、レンタカーは12時半までしか借りてないので、午前中は大忙し。
ちょうどPさんも午後から仕事とのことなので、9時から出発。

もともと下調べしていない私たちは行き当たりばったり。
ようやくナビに入れるための住所だけは確認したものの、最初に行ったモエレ沼公園は月曜日休館だったのでした(苦笑)
でも一通り雪にたわむれ、ガラスのピラミッドを背に記念写真です(笑)

前日小樽でみやげもの屋さんで妹と自宅にいくらを送っていたものの、もう少し見たくて次は二条市場へ。
ほぼすべてのお店で声をかけられて避けていたのですが、うまい呼びかけにタラバガニの試食を。
美味しい!!
すごいな~。
それでも一度は断り市場を一周。
もう帰る二人をそそのかしタラバガニを買わせちゃいました(笑)
その間にお店の中を探索し、こんぶや、結局追加のいくらなど自宅に送ることにしました。
ぜいたくな年末年始になるに違いありません(笑)

こまごまと買っていたのでレンタカーの返却がぎりぎりセーフ。
Pさんも仕事へ出かける。
ランチはJRタワーの下でお蕎麦屋さんで軽くすませて、T子たちと解散したのでした。

バリではなかったのですが、国内なので母が株のボードとにらめっこして午後を過ごし、お昼寝までしました(笑)
8時に行動を開始して、テレビ塔の展望台へ。
大通り公園のイルミネーションがきれいに見えます。
夜が正解ですね♪それから大通り公園を適当に歩いて、帰り道に夕飯を兼ねて飲むことにしました。

松や柏
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000063151.html
鳥取県は境港市の千代むすび酒造のお酒を扱っていたので飲みました!
おいしかったです。
おつまみも。
二人で9千円弱だったのは食べ過ぎもあり(爆)

ゆっくりペースでも楽しんだ3日目でした。

/ふうちん

« 北)札幌2日目小樽とビール園 その2 | Main | 北)札幌4日目 観光客(笑) »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/13038748

Listed below are links to weblogs that reference 北)札幌3日目 市内のみ:

» 風水・気学で開運スタイル [風水・気学で開運スタイル]
九星気学、風水、四柱推命をはじめとした占いから思うこと。 日々のなかでの占いとの付き合い方を私なりに綴っていきたいと思います。 [Read More]

« 北)札幌2日目小樽とビール園 その2 | Main | 北)札幌4日目 観光客(笑) »