May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 北)札幌3日目 市内のみ | Main | 北)札幌4日目 観光客その2 »

北)札幌4日目 観光客(笑)

母はホテルに置いて、再度レンタカーを借りて、札幌の周辺を回ることに。

まずは北海道神宮。
いい感じです。
すぐ前の参拝者が祝詞をあげていたのでびっくりしたものの、参拝は無事終了。
おみくじも大吉だったし♪
末社が三社あって、一番右の狛犬がいるところが楽しかったです。
でも由来とは今一つあってなくて、なんとなく?っていう感じでした。
残りの二つは妙だったり、お留守だったり(苦笑)
http://www.hokkaidojingu.or.jp/deity/index.html

そのまま大倉山ジャンプ台へ向かい、札幌ウィンタースポーツミュージアムでいろんなスポーツの体験コースで遊びました。
ここではペタンコ靴が必須です。
ジャンプの体験は楽しかったのですが、タイミングが合わず、50m弱(爆)
78mで本日その時点で第8位。
やるな~。
http://www.sapporowintersportsmuseum.com/

ランチをクリスタルハウスでジンギスカン。
市内を見下ろしながらの食事はなかなかです。
ディナーでは市内から送迎バスがあるのも納得!
http://www.sapporo-dc.co.jp/okurayama/crystal/crystal_main.html
ゆっくり食べた後、再度ミュージアムでジャンプに挑戦!
2回目も50m強しか飛べず。
でもやっぱり難しいよね~というのはPさん、2回目は大失敗。
二人とも情けない音楽を聴いたのでした(苦笑)


その後やっぱり外せないとばかりに羊ヶ丘展望台へ。
http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/
羊ヶ丘ほっと湯で私のみ足湯を堪能♪
15分ほどでしたがぽかぽかになりました。
その後ついつい占いに手を出すわれわれ…。
手相を顔相、生年月日と姓名判断、血液型も組み合せたもののようです。
3点で1500円。
自分の占いとの比較で遊ぶのでした(笑)
http://www.kankou.ne.jp/omoshiro/

その後白い恋人パークへ。
http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/index_j.html
チョコレートファクトリーで楽しんできました。

ということで今日は純粋に観光客を楽しんだのでした♪
夕飯についてはまた。

/ふうちん

« 北)札幌3日目 市内のみ | Main | 北)札幌4日目 観光客その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/13041845

Listed below are links to weblogs that reference 北)札幌4日目 観光客(笑):

» 姓名判断 [姓名判断日本育児研究社で名づけました!]
姓名判断日本育児研究社で名づけました!育児に関する相談・悩みなど子育て全般に関する情報を提供致します。 [Read More]

« 北)札幌3日目 市内のみ | Main | 北)札幌4日目 観光客その2 »