November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 九頭龍神社参拝 18年11月節 | Main | 北)札幌初日 »

割烹 和田

ご縁のあるお店で、3人の都合がついたら一緒に行きましょうと言っておきながら、夏のオープンから早4ヶ月。ようやく行けたお店です。千駄ヶ谷もしくは原宿から徒歩。明治通りから少し入ったところなので、新宿からタクシーでもすぐです。

http://r.gnavi.co.jp/b379200/

車屋で10年修行したというオーナーの、夜のおまかせコースです。

前菜、お椀、焼物、煮物、お造り、ご飯に赤出汁、最後はデザート。最初はビールで、すぐに日本酒に行ったのですが、基本は純米酒というこだわりがよくわかるチョイスで、ワインのようなおいしい日本酒ばかりでした♪お造りの後に自家製の塩辛をいただいて、これがまた日本酒が進みます(笑)友人は普段あまり日本酒は飲まないのですが、お料理のおいしさと日本酒のおいしさについつい進んでしまった様子でした。

7時過ぎからしゃべりながら、ふと気づくと11時すぎ。おいしいものを時間をかけていただくというのは楽しいですね。

予算は一人1万円強。でも、私のチームへのご褒美として連れて行くのもいいかもしれないと思ったのでした。また行こうっと!

/ふうちん

車屋は歌舞伎町の本店に、大学時代に就職祝いに連れて行ってもらった覚えがあります。入り口にクロークがあり、貧乏学生には贅沢な気分にさせてもらいました。お昼なのにコースで食事をいただいて、お酒をいただきながら2時間以上かけて食べて最後の豆ご飯がおいしかったのを覚えています。やっぱりおいしい食事って簡単に人を幸せな気分にさせてくれますよね~(はあと)

« 九頭龍神社参拝 18年11月節 | Main | 北)札幌初日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/12912571

Listed below are links to weblogs that reference 割烹 和田:

« 九頭龍神社参拝 18年11月節 | Main | 北)札幌初日 »