November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 割烹 和田 | Main | 北)札幌2日目小樽とビール園 その1 »

北)札幌初日

昨日は朝から自宅でインターネットが使えず、仕事も半日で夕方から会社のパーティだったのでアップできず。

家が片付いてなかったので、わずか5分で完了のパッキングが終わったのが4時半。
少しうとうとしたら、友人が自宅を出たよ、とモーニングコールをくれました。

7時に新宿で待ち合わせて、無事に千歳に到着しました。

見事にノープランの私たち。友人は今から寒冷地仕様のブーツを買うつもりです。
まずは軽く買い物からかな?(笑)なんて思っていたら、まずは札幌でホテルに荷物を預けてレンタカーを手配。
市内をあてもなく(笑)ぐるぐる。

まずは一人が知っているというラーメン屋さんに行こうとして、閉まっている…。
適当に走りながら適当に入る。
らー麺 ばり屋。
スープがおいしかった♪
4人で特製しょうゆ、塩、みそと制覇(笑)
どの店舗だったかは不明(爆)

その後はメジャーどころで、時計台で記念撮影してから、赤レンガ庁舎で歴史を堪能。
樺太の戦争に関する展示のところでは悲しくなってしまいました。
大通り公園を横目に、雪印の工場に行こうとして携帯からインターネットで確認したら土日は休業。
なので六花亭でおみやげを買いながらお茶することに。

T子がクリスマスケーキの試食のような3点盛り合わせ(わずか380円!)に挑戦。
結局全員で味見しました(笑)

朝が早かったのもあったので、ホテルに帰り、明日の予定をインターネット検索してもう10時です(苦笑)
明日は小樽~。
夜はサッポロビール園の予定です。

/ふうちん

« 割烹 和田 | Main | 北)札幌2日目小樽とビール園 その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/12992933

Listed below are links to weblogs that reference 北)札幌初日:

« 割烹 和田 | Main | 北)札幌2日目小樽とビール園 その1 »