September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 散歩から次元層取りへ変更-東 | Main | 日が悪いと… »

三女も一緒にダイエットモードに!

引っ越してからの2年間。三女は太り続けていました。最近では私のGパンが幅はぴったりってやばいじゃん?ってところまで行っていましたが、来週には中学校の制服の採寸です。今まで私服でどうとでもごまかしていましたし、「お菓子やジュース、アイスを止めるだけで痩せるよ?」といくら話してもだめでしたが、さすがに決心しました。

杉並区在住の父親も巻き込んで、杉並区の区報の健康特集をもらってきたり、1ヶ月で1キロを減らすためのグラフを作ってもらったりと本気です。長女も中2の頃にそれまで飲んでいたジュースをウーロン茶にしただけで5キロ痩せたという実績を持っているので、それを三女に真剣に伝えてます。

すると日曜日だけ甘いものを減らして野菜中心にしたら翌日には1.2キロも減っていました。本人のやる気は十分強くなりました!(笑)

長女も3月上旬にクラブでサークルのダンス発表があるとのことで、3キロは痩せたいと言います。

ということで、ついでに次女も巻き込んでダイエットがスタートしました!がんばるぞ~。

/ふうちん@でも今日は飲み会…(苦笑)

« 散歩から次元層取りへ変更-東 | Main | 日が悪いと… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

相変わらずお元気そうで何よりです。

ダイエットがんばってください。

私も太りすぎなのでしばらくは食事制限がんばるつもりです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/13894919

Listed below are links to weblogs that reference 三女も一緒にダイエットモードに!:

» 健康とダイエット [健康とダイエット]
健康とダイエットに必要なことは、規則正しい生活、栄養バランスの採れた食生活、適度な運動が必要です。現代では、多くのストレスがあります。 [Read More]

» 授乳中のママも安心して行えるダイエットです [カリスマモデルのスーパーダイエット!]
やせました!実践してからわずか5日ですが、ジーンズを履くとお腹の肉が乗ってしまっていたのに、乗らなくなりました!!体重は3.5kg減です!!特に気をつけていることは毎日○○を飲み、△△を控えているだけです。何より嬉しいのは甘いものを食べてもいいって... [Read More]

» 早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! [Let'sダイエット]
痩せたい方のために一流のモデルだけが知る究極のダイエット方法をご紹介しています。 [Read More]

» チョコレートもお酒もお腹いっぱい食べていい非常識ダイエット [チョコレートもお酒もお腹いっぱい食べていい非常識ダイエット]
鐔▲船腑灰譟璽箸發Ć鬚癸錬砲離瀬ぅ┘奪函廚砲弔い討離汽ぅ箸鮑鄒丨靴泙靴燭里如∈2�TBをさせて頂きました。不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました [Read More]

» すぐ痩せるダイエット公開! [すぐ痩せるダイエット公開!]
すぐ痩せるダイエット情報を集めてみました。すぐ痩せるダイエット方法を知りたい方は [Read More]

« 散歩から次元層取りへ変更-東 | Main | 日が悪いと… »