September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« スケート観戦楽しんでいます | Main | キャリア開発のコーチング »

今日は娘の引率 座談会

今日は次女が学校の修学旅行で奈良・京都に出かけるので朝東京駅まで送ろうとしたのですが、同じ小田急線沿線の友人と待ち合わせしたというのでお布団から見送り。9:10の新幹線だけど8:40集合、プラス待ち合わせで7:15に無事出発しました。

それからすぐに起きたものの、長女と三女はお昼近くまで起きやしません(苦笑)朝食というよりブランチとしてフレンチトーストを作ったら、眠り姫の長女も飛び起きてきました。その素早さに驚き!これで19歳…(^^; かわいいものですが。たまには母に朝食を用意して欲しいと思ってしまいます(笑)(ごくたまに三女はお弁当作りを代わりにやってくれます)

午後はリサーチ会社のメールで募集があった10-12歳の女子対象の座談会に三女を連れて行ったのでした。親が付き添うので、1時間15分の内容で交通費含めて謝礼は8千円。交通費が渋谷にも寄ったので千円以上。その謝礼の一部と株主優待券でカラオケに行ったことは長女と次女には内緒です(爆)

本当は三女に明後日の卒業式のためのスーツ(2万強)を買わされることになっていましたが(本来なら次女が着た服が着られれば何の問題もなかったのに…)本日進学する中学の制服が届くことになっていてその代金が5万円弱だったので、本人が恐縮してくれて中学の制服で卒業式に出席することになりました。

そういえば7年前の長女のときに、長女の同級生でやはり進学する私立中学の制服で出席していた子がいました。懐かしいな~。ずいぶん前ですから。三女は明後日、とっても大人っぽく映ると思います。メガネはファニーなままですけど(笑)

6年前に三女が保育園を卒園したときは送り迎えがなくなって嬉しいばかりでしたが、中学ともなるといろんなことが大人扱いです。この子だけが混雑した電車での通学になるので少し心配です。頑張ってね!

/ふうちん

« スケート観戦楽しんでいます | Main | キャリア開発のコーチング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/14344406

Listed below are links to weblogs that reference 今日は娘の引率 座談会:

« スケート観戦楽しんでいます | Main | キャリア開発のコーチング »