May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 土日のつけが月曜に(苦笑) | Main | 外部コンサルタントに出向く »

水曜日のみ11時前に出社(苦笑)

英語のトレーニングのおかげで11時には出社しています。先週と先々週は用事ができたので早く帰ってしまったけど、本日はちゃんと6時過ぎまで自主トレの予定です。

昨日は毎月定例の飲み会。参加者三人のところCさんが来られなくてFFさんと二人で飲みましたが、いつものごとくおつまみがおいしいのでついつい飲み物も進み…。10時半すぎには解散したのにけっこうな金額になりました。せっかく入れているボトルを有効利用しないとね(苦笑)でも話も結構弾んでまた印鑑の話にも盛り上がりました。先日も友人に勧めてその友人が行ってきたばかりなのですが、やっぱりはっきり言ってもらえるのって気が楽になりますからね。

あと、マクロビを実践中の彼女から体調が良くなるとの話を聞くと、全員ダイエットが必要な我が家としては興味津津。問題は玄米を娘たちが受け入れるかどうか、かな。発芽米を買い込んでいて、いまいち食べてもらえないでいるので(苦笑)魚の好き嫌いも様々で、日曜日の夜に作った小いわしの煮ものとから揚げ。月曜日のお弁当に2匹ずつ唐揚げを入れたら、下ごしらえを手伝った次女は喜んで食べてくれたものの、三女は「食べたけど、もう入れないでね」。長女は友人たちから「好き嫌いはダメ!」って教育的指導を受けてやっと食べたらしい。でも全員骨も残さなかったので良しとしよう(笑)

なるべくお魚と野菜を食べたいけど、雨が続くと野菜も高くなるからな~。なんだかもうすでに梅雨かしらと思ってしまうようなお天気が続く東京です。

/ふうちん

« 土日のつけが月曜に(苦笑) | Main | 外部コンサルタントに出向く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/14753234

Listed below are links to weblogs that reference 水曜日のみ11時前に出社(苦笑):

« 土日のつけが月曜に(苦笑) | Main | 外部コンサルタントに出向く »