November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 社内転職活動 4/24現在 | Main | 会社の移転で起きたこと R社 »

会社の移転で起きたこと C社

C社在籍期間:1997年12月~1999年11月

1997年12月節(年三碧中宮、月四緑中宮)で艮に入社

1998年4月節(年二黒中宮、月九紫中宮)で艮に移転。

会社自体は東への移転。

ちょうど9年前のGW中(1998年4月節)に、当時勤めていた会社が移転しました。私としては年月祐気で入社したばかりでウキウキしていたので、この移転はとても辛いものでした。移転計画を聞いて急いで建設中のビルに1月節から通ったものです。(その際についつい使い始めた飲み屋さんはばっちりでした!(笑))

結局、年で五黄(しかも大歳方なので1000倍)月三碧の大凶で入り直しになってしまったので、結果として1年半しか持ちませんでした。三碧の凶らしく発言が通らなくなりましたね。事実上の退職はぴったり移転から1年半後の1999年10月節でした。

移転後当時の社長(七赤さん):艮で入り直し。入院を経て、復帰するも引退。他者から社長が来た。当時の経理人事部長(八白さん):東で年月祐気。実質日本支社の総責任者となりました。

もちろん同じように方位を採らされても結果はみんな違います。でも同じく艮での移転となった人でうまく出世した人はやはり皆無です。同じ立場で続いている同じ二黒の友人は時々会いますが、結婚への期待もなくなって「俺なんかさっさと死んでいいんだよ」なんて言うので心配になります。

会社の移転では、自分も移転するなどして良い時に入りなおすか、通勤経路を変えるか、はたまたお稽古ごとや旅行などで良い方位を取って打ち消すか。になりますね。 その時の大凶の艮はまだ打ち消せていないと思っています。弱いながらも南で多少でも良くしたいものです。

/ふうちん

« 社内転職活動 4/24現在 | Main | 会社の移転で起きたこと R社 »

気学鑑定」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/14843745

Listed below are links to weblogs that reference 会社の移転で起きたこと C社:

« 社内転職活動 4/24現在 | Main | 会社の移転で起きたこと R社 »