学校の方位は大事です
昨日、土曜日の夕方、NPO法人の集まりに行った際に、「実は先週、気学の本を買ったんですよ」と言われる方とお会いしました。
ちょっとびっくり。
だって今日私はかなり久しぶりにその会に参加したので。
去年の4月節に息子さんが中学に通い始めた後、現在はあまり学校に行けていないとのこと。
東らしいとなると、方位は確かに悪いですね、と話しました。
もちろん、学校の方位が悪かったからと必ずしもそういうことになるとは限らないのですが、せっかくの学校に行けないとなると家族も大変ですよね。
ただ方位は本当に地図で確認しないといけないので、再度お会いする際に確認させてもらうことにします。
うちも次女は中学の方位が悪く、心配しています。
月命九紫なので、来年の4月節に東の学校に入るというのも選択の一つ。
半年かけて考える予定にしています。
その勉強会後、長女の保育園時代の親たち二人(つまり子供たちは本命四緑)に会いました。
一人は去年バリに一緒に行ったT子。もう一人は15年ぶりのKさんでした。
T子の長女は坤の大学に通っています。
去年Kさんの長男も坤の大学に入学して、この1年で45単位をほとんどAで取得したと聞いて、ばっちりだったね!と話しました。
ただしその学部はこの4月から別の校舎となってけっこう遠くなったと聞いて少し心配なのでその旨も伝えました。
私の気学の先輩であるRさんとも仲のいいKさんなので、この話には彼女も納得していました。
学校というのは勉強なので方位を気にすることはないという考え方もありますが、3年なり6年なり通うのですから、親が気をつけられるものなら考えてあげたいものですよね。
ってか、我が家はそれでしか学校を決めないし(爆)
来年T子の次女が高校受験なので、月命五黄さんには3月節に巽か乾だね、と伝えました。
五黄さんは方位が多いのでこの2方位なら年月祐気です。
忘れるといけないので携帯にメールもしました(笑)
中学や高校の3年間なら月の方位だけで2年半持ちますから、まずはぜひ月を気にしてあげてみてください。
/ふうちん
« 社内転職活動 4/6 | Main | 塾の対費用効果?(笑) »
「気学四方山話」カテゴリの記事
- 2021年1月節は2021年度のミニ盤(2021.01.11)
- 小児殺は使いません(2019.11.07)
- 距離ごとの方位の使い方(中距離:40km以内の場合)(2018.06.22)
- 距離ごとの方位の使い方(近距離:4km以内の場合)(2018.06.13)
- 運気を上げるということ(2018.09.11)
Comments