May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 妖怪占いって(笑) | Main | 東で銚子♪ »

面接は手応えある!

転職歴が多いので通常のルートでは面接まで至らない私。今日は社員からの紹介で昔派遣で通っていた会社の面接でした。

テクニカルサポートの前線でやっていた時に隣のチームをマネージメントしていた方が面接官でした。今日は家をぎりぎりに出たので、お化粧が薄かったんだけど、かえって正解だったかと。働きだしたらほとんどノーメイクってばれてるもんね(苦笑)

仕事内容は社内で探したポジションと同じなのでしっかり受け答えできたと思います。この会社は結論が早いので今日か明日には連絡があるはずです。うまく行く事を期待!

自宅に戻ったらベンチャーの方の二次面接の日程調整のメールが来ていました。明後日の9時スタート。オフィスに行って、アメリカのHiring Managerとの電話面接です。それで最終結果が出ます。

しかし帰りながら自宅までの道のりの小さな会社を見ながらしみじみ。三女が生まれた後、もう10年以上前にもなりますが、仕事先としてパートやアルバイトしか考えていなかった私が、今では業界でそれなりに名前が通っている会社にいたり、転職先として選択できたりしているという現状。ずいぶん恵まれたなあと思います。

とりあえず娘たちを育てないことには始まりませんので出来る限り貪欲に!頑張ります。

/ふうちん

« 妖怪占いって(笑) | Main | 東で銚子♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/15253608

Listed below are links to weblogs that reference 面接は手応えある!:

« 妖怪占いって(笑) | Main | 東で銚子♪ »